"レンズ豆の豆乳トマト煮ご飯" in ケシパール | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々


ハンドメイドアクセサリー Luch Kolorita


今日はケシパールさんでランチをいただきました。

"レンズ豆の豆乳トマト煮ご飯"ランチ。

美味しくって、お気に入りがまた一つ増えました。ラブラブ

「豆は食物繊維が豊富なので、お腹の中で膨らんで満腹感が得られるけど、ヘルシーで栄養価も高いのでダイエットにもいい」と、お店の方がおっしゃっていました。

実際、食べ始めて少し経つと、すごくお腹がいっぱいな感じになってきました。でも後々、重くはなりません! 夕ご飯の前には、お腹はすっきりと軽い感じ。豆ってすごい! ^^

このトマト煮にはチーズも入っていて、それが隠し味になってとても美味しかったです。


レンズ豆って、小さくって少し平べったい形をしていてすごく可愛いドキドキ。 私たちお馴染みの、あの光学用「レンズ」の語源にもなってるんだとか。確かに形が似てます。


色々楽しい発見のあった一日でした。

ケシパールさん、ありがとうございました。