ママたちと共に、子どもたちを見守り続けられていることに感謝 | 保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

愛知県尾張旭市にある託児所のブログです。
ママも遊びに来られるサロンです。イベントなどの情報を発信していきますので、チェックしてくださいね。

ブログをご覧いただき
ありがとうございます

昨年度から始めた卒園生のクラスウインク
今年度も新メンバーも加わり、昨年以上に賑やかに始まりましたキラキラ

現在、年少さんから小学1年生までの子ども達とその保護者のみなさんが在籍してくださっている


ルチェーレ ファミリークラス


出会った頃は2歳だった子が小学生になっていたり、年中になって、下の子のお世話することもできるようになっていたり…


これまでの成長の過程を思い返して、ここまで保護者の皆さんと、成長を見守りながら、子どもたちへの思いを共有できる環境を作って来られたことに、感謝の気持ちでいっぱいになりましたラブ




今日は少し緊張しながら、自己紹介からのスタートルンルン



異年齢で性別のちがう、気心の知れた仲間との交流はいろいろな発見があって面白いです爆笑


最後は皆んなで忍者に変身🥷

ワイワイ、キャーびっくり

笑顔がいっぱいになりましたOK


ママたちは1歳になる子から中学生のお子さんがいらっしゃる方までのメンバーで、笑いありの情報交換ウインク

我が子とは違う世代の子どもを持つ親の、リアルな話を聞けるのも、とっても貴重な体験ですね。必ずやってくる思春期に向けての心構えもできます照れ


来月も楽しい時間を持てますようにピンク薔薇