保育日記〜節分〜 | 保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

愛知県尾張旭市にある託児所のブログです。
ママも遊びに来られるサロンです。イベントなどの情報を発信していきますので、チェックしてくださいね。

ブログをご覧いただき
ありがとうございます

今週もルチェーレの子どもたち、元気いっぱいでしたウインク
2月3日は節分でしたね節分
豆まきをしたり、恵方巻きを食べたりと節分を楽しまれましたか?

ルチェーレでは諸事情がありまして…
今年は1日、2日、3日と3日間、豆まきをしました爆笑


毎年恒例、子どもたちが作った新聞紙のお豆で、「鬼は外、福は内」


鬼がやって来るまでは楽しい雰囲気だったのですが〜爆笑



突然、赤鬼が登場びっくり

泣きながらも「鬼は外」と豆を投げる子どもたちウインク


2日目は青鬼が、何とピンポンと、インターフォンを押してからの登場笑い泣き

子どもたちは静まり返り、青鬼を見るなり、号泣えーん


「昨日は赤鬼で今日は青鬼だったね」

「もう明日は来ないかな?」

「カラフル鬼じゃない?」

という、子どもたちの会話ルンルン


みんなの期待に応えて⁈

節分当日はカラフル鬼がBGM付きで登場ポーン



↑実はカラフル鬼さん、ツノを忘れてきております滝汗滝汗


怖くて先生にしがみつき、やっぱり泣きましたえーん
鬼が帰ったあともしばらく、沈黙絶望
魂を抜かれたようになっておりました爆笑



怖かったけど、楽しかったのでしょうか?

昼食の時間にはいつも以上に鬼さんの話しで盛り上がってましたニコニコ


「もう来ないかな?」とポツリ照れ


鬼は怖いけど、なんとなく、もしかして明日も違う鬼が来るのかな?

なんて、期待していそうにも感じましたラブ


さすがに、今年はもう来ない…と思います爆笑爆笑