保育日記〜1月の風景〜 | 保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

愛知県尾張旭市にある託児所のブログです。
ママも遊びに来られるサロンです。イベントなどの情報を発信していきますので、チェックしてくださいね。

ブログをご覧いただき
ありがとうございます

明日で1月も終わりですねウインク

メディアからは、なかなか明るいニュースは流れて来ないですが、ルチェーレは子どもたちのおかげで、明るい雰囲気に包まれておりましたラブラブ





今月の体操教室ルンルン

しっかり柔軟体操しましたよ。

足の指もグー、チョキ、パーでしっかり動かせるかな?(私は無理でした笑い泣き)

でんぐり返しも、目が回らないのかしら?と思うほど、楽しそうに繰り返しやる子どもたち爆笑


教室のあとには、体操のえり先生をご馳走でおもてなしびっくり(食べきれないほど爆笑)



お天気の日は、部屋の中まで日が差し込み、室内で日向ぼっこしながら遊んでいますラブラブ

1歳児さん、ぬいぐるみを集めて、お茶会ラブ


1歳児さんと2歳児さんで、何やら楽しげにおしゃべりルンルン


1歳児さんの積み木遊びグッ(本人曰わく、キッチンを作ってる…と)



お外でのかけっこも元気いっぱいラブ


明日からも笑顔いっぱいの日々になりますように照れ