保育日記〜羽子板の製作〜 | 保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

愛知県尾張旭市にある託児所のブログです。
ママも遊びに来られるサロンです。イベントなどの情報を発信していきますので、チェックしてくださいね。

ブログをご覧いただき
ありがとうございます

1月ももう半ば…月日が経つのが年々早く感じるのは歳のせいでしょうか笑い泣き
新しい年を迎え、ルチェーレの子どもたちは元気いっぱいで、毎日面白いエピソードが起こり、大笑いさせてもらっています爆笑
ユーモア、笑いというのは本当に元気の源だと感じる今日この頃ですキラキラ

さて、1月に入って早速製作遊びラブラブ
寅年にちなんで、『しまじろうの羽子板』






お顔のパーツを貼っていきます。2歳児さんは糊付けの手際もバッチリグッ









1歳児さんも、目や口をどこに貼るか考えながら、かわいいしまじろうを作ってくれました{emoji:ルンルン}





しまじろうがだるまさんに{emoji:びっくり}

子どもたちが作ると、表情豊かに完成するから不思議ですね{emoji:ウインク}