保育日記〜大きなかぶ〜 | 保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

愛知県尾張旭市にある託児所のブログです。
ママも遊びに来られるサロンです。イベントなどの情報を発信していきますので、チェックしてくださいね。

ブログをご覧いただき
ありがとうございます

今日の保育ルームはとっても賑やかでしたウインク
風邪で長期お休みしていた子
今週、ルチェーレの仲間になった子
幼稚園生の元ルチェーレの子などなど…
勢ぞろいびっくり

男女、年齢問わず、すぐに馴染んでくれる子どもたちの姿をみているとほっこりします照れ

まずはエプロンシアターで「大きなかぶ」のお話しを楽しみましたラブ


ネズミさんがかぶを抜くのを手伝ってくれましたが、抜けなかったので、最後は子どもたちもお手伝いウインク

次は、かぶに扮した先生を抜くために皆で協力グッ「○○ちゃん!」と一人ずつ名前を呼んだら、引っ張ります!!



なかなか抜けない先生びっくり
皆、頑張りました!!