保育日記〜ぶどうの製作〜 | 保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

愛知県尾張旭市にある託児所のブログです。
ママも遊びに来られるサロンです。イベントなどの情報を発信していきますので、チェックしてくださいね。

ブログをご覧くださり
ありがとうございます

日中はまだまだ暑い日もありますが、朝晩は随分と涼しくなってきましたね照れ
一日の気温差が激しいので、体調管理に気をつけてくださいねウインク

今月の製作は『ぶどう』ぶどう
大人も子どもも大好きなぶどう。
美味しそうなぶどうがたくさんできましたラブ


思い思いにぶどうの実を貼っていきますおねがい


2歳児さんは糊を塗ってから、貼り付け合格

最後に葉っぱも付けて、完成キラキラ

お部屋に飾ったら、
「○○ちゃんのぶどう、どれ?」
と、自分のぶどうを探す子もいました目


みんな、お持ち帰りできる日を楽しみにしていますルンルン