保育日記〜豆まき〜 | 保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

愛知県尾張旭市にある託児所のブログです。
ママも遊びに来られるサロンです。イベントなどの情報を発信していきますので、チェックしてくださいね。

ブログをご覧くださり
ありがとうございます

1月もあっという間に過ぎましたアセアセ
例年よりも温かいせいか、もうすぐ節分だという実感が湧きませんが…

保育ルームでは子どもたちと元気に一足早い豆まきをしましたルンルン

なかなかの大きさの鬼です爆笑


豆を投げるのも、みんな上手です!!

等身大の鬼には豆をまくだけでなく、キックで倒すというハプニングもびっくり

はじめは「鬼は外」「福は内」と言いながら豆まきしていたのが、豆を鬼に当てることに夢中になって、無言で投げる、投げる…笑い泣き

ひとしきり豆まきを楽しんだあとは、しっかり豆を拾ってくれました照れ

豆まきも、投げた豆を拾うことも一生懸命やる姿がホント健気で可愛いルチェーレの子どもたちですラブラブ