保育日記〜最近の風景〜 | 保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

保育ルーム ルチェーレ (愛知県 尾張旭市)

愛知県尾張旭市にある託児所のブログです。
ママも遊びに来られるサロンです。イベントなどの情報を発信していきますので、チェックしてくださいね。

ブログをご覧くださり
ありがとうございます

今年度も残すところ、あと3カ月ほどになり、子どもたちの成長を実感できる時期に入ってきました照れ
不思議なもので、毎年、1月から3月の時期に入ると、言葉が遅く心配していた子の言葉数が増えたり、なかなか進まなかったトイレトレーニングが、すんなり終了したり…嬉しい成長が見られますニコニコ

先日は保育士がきっかけを作ることなく、自分たち(1歳〜3歳の子どもたち)だけで、電車ごっこが始まりましたびっくり
しかも、「かもーつれっしゃ シュッ シュッ シュッルンルン」と、いつも保育士が歌っている歌をうたいながら爆笑

可愛い過ぎて、思わず写真を撮りましたラブ

子どもたちの成長を感じたひとコマですニコニコ

入園してきた子どもたちが、自分たちに懐いてくれることも嬉しいですが、子ども同士で何となく遊べるようになり、笑いあうことができるようになった姿を見る度に、保育士の仕事をしていて良かったなと思いますキラキラ

みんなみんな、ルチェーレの可愛い子どもたちです💕