失敗です‼︎こんな穴空いた‼︎泣 | うこの毎日ふわっと スピランド〜❤️

うこの毎日ふわっと スピランド〜❤️

何さいになっても
ハートは子どもな魚座
好きなことばかりして
過ごしたいんです

うこの生活をのぞいて
一緒に楽しんでゆこう
離れててもつながってる


左のような一斤用を買ってもらったから
焼きます!
今日は二斤分💛

春よ恋と全粒粉混ぜてGO!!

あ〜緊張する、ママ先生抜きの1人パン作り🍞🍞
いや〜全粒粉混ぜるとガサガサして、生地が滑らかになるまでかかります。。練りが大変ね😂

合ってるのかな?
とにかくバターまで練って一次発酵。

こちら一次発酵後ドーーン。


500gの粉なので
かなり大きく膨らみましたよ!
約40分。


ベンチタイム10分


10分後。
あー可愛い、膨らんだ生地。
癒されますなぁ。


巻いてセット。
(ガス抜き足りてるかなぁ)


二次発酵後。ちゃんと膨らんでる‼︎
イースト頑張れてる‼︎

で、焼くこと30分弱。


ホワーン❣️焼けた‼️

でも、なんか、真ん中凹んでる‼︎

切ってみたら〜


ガーーンッ😂😂😂
大きな穴〜穴🕳

ほぉ。そゆことかぁ。
だから凹んだと。

どこで間違えてしまったのかしらね。
ガス抜きガス抜き。どこかの空気抜きが足りなかったのよね。


でも、膨らんではいたから
美味しくいただけました❤️


フワッフワッ。

息子たち大喜び❤️
「明日も食べれるね‼️」
「今回はママの友達に配らないでね‼️」

って😅いつもあげちゃうからw
そーだね、今回は明日の朝も食べよう。