左手のみで充実のレッスン | 枚方市のピアノ教室 | ルーチェピアノ教室

枚方市のピアノ教室 | ルーチェピアノ教室

大阪府枚方市 香里ヶ丘(宮之下町)
Luce(ルーチェ)ピアノ教室の むらかみりか です。
自分に自信がもてる、自分を好きになるレッスンを目指しています!

枚方市香里ケ丘(宮之下町)
♪ Luce(ルーチェ)ピアノ教室 ♪
むらかみりか です。




高校2年生のRちゃん、レッスン前にお母様から電話があり、どうしたのかな?と思っていたら
「先生、突き指をしてしまって今日のレッスンどうしようかと…」
とのことでした。

{5DF04A92-C851-462C-A72F-C002969C0A41:01}

うわー、利き手の右手だし、大変そうです。。。えーん
鉛筆を持つのも大変なようで、もうすぐテストなのに~と本人談。


レッスンにはもちろん来ていただきました。
左手だけでもできますし、ワークなどにも時間をかけることができるので、来ていただいて大正解!!


ハノンもトリル練習の所だったので、左手だけでさらうことによって、より課題がはっきり感じられましたし。

マズルカの曲も左手の3拍子が重要なので、左手だけでペダルと共にしっかり拍子感をつかんでもらえました。


かえって左手だけの細かいレッスンができてよかったとさえ思えました。

いつも以上に充実したレッスン時間だったような気はしますが、やっぱり突き指や骨折はしない方がいいですよね。


1日も早い回復をお祈りしています。
クローバークローバークローバー



★体験レッスン受付中です★

ルーチェピアノ教室ホームページはこちらから


♪ お問い合わせはこちらから ♪ 

(カワイ音楽教室 京橋センター、枚方センター、欽明台教室でも教えています。カワイ音楽教室で村上利香のレッスンを受けてみたいと思われる方もこちらからどうぞお問い合わせください)