早くすすむことばかりに気をとられないで | 枚方市のピアノ教室 | ルーチェピアノ教室

枚方市のピアノ教室 | ルーチェピアノ教室

大阪府枚方市 香里ヶ丘(宮之下町)
Luce(ルーチェ)ピアノ教室の むらかみりか です。
自分に自信がもてる、自分を好きになるレッスンを目指しています!

枚方市香里ケ丘(宮之下町)
♪ Luce(ルーチェ)ピアノ教室 ♪
むらかみりか です。



楽器店でのレッスン。


小学1年生のRちゃん。
最近、メロディーを歌って弾くことが自然にできるようになってきました。

{44B478E8-1C58-475B-925E-21187C2DD272:01}

手首も自然に脱力できていて、とてもやわらかな演奏ができるように。


今日は前回、前々回とお休みだった分を取り戻すように、たくさん練習できていました。

たくさんテキスト進みましたよ。ニコニコ


でもいつもレッスンでお伝えしていますが、
テキストが早く進むことばかりに気を取られてはいけません。


内容をしっかり理解して、できていないと意味がないのです。


お家での練習も回数をこなすことばかりに気を取られるのではなく、きちんと上達しているか、できない所ができるようになったか、いい音で演奏できてるか、いい指の形になっているか、など自分で考えながら練習できるようにすることが大切です。


お家での練習方法もレッスンでお伝えしていますよ。音符



わからない方はどんどん、質問してきてくださいねっっウインク星






★体験レッスン受付中です★

ルーチェピアノ教室ホームページはこちらから


♪ お問い合わせはこちらから ♪ 

(カワイ音楽教室 京橋センター、枚方センター、欽明台教室でも教えています。カワイ音楽教室で村上利香のレッスンを受けてみたいと思われる方もこちらからどうぞお問い合わせください)