昨日、山口県から来広してきた友人達と一緒に食事(呑み?)に行ってきました。

広島市中区幟町の幟町公園の前にあるバー&レストラン「alchemist(アルケミスト)」というちょっとしゃれたところに行ってみました。

『大人の隠れ家』という店のキャッチフレーズの通り、おちついた感じで雰囲気のいいお店でした。



店に入り、やはり先ずはビールから注文します。


『コロナ』ビールです。
ライムを中に入れてから戴きます。
いつも飲むビールよりもライトテイストで爽やかな味わいです。
そしてその後たくさんの料理を注文します。

紅茶鴨のスモーク エシャロットソース 


舌平目のソテー バターソース


帆立とじゃがいものサラダ


ソーセージ盛り合わせ


スモークチーズ


えびと帆立の・・・名前忘れました


ミックスピザ


どの料理も美味しかったですが、特に最高だったのがこれ

広島牛のフィレステーキです。
レアな焼き具合が何とも絶妙で、口の中でとろけそうなくらいの柔らかさでした。
わずか100gという量で値段はなんと『¥2,500-也』
この¥2,500-のステーキは、3人で分けてあっという間に食べ終わってしまいました。
「もっと食わせろ!」って思うくらい量が少なかったですが、本日最高のメニューでした。

ビールの後に注文したワインベースのカクテルもまた最高に美味しかったです。




しかし、今回一緒に行った友人の一人は、以前の記事でも紹介していますが、まったくお酒を飲みません。
例の如く『ウーロン茶』を注文します。

でもまるで酒を飲んでるかのような盛り上がり方なんです。
アルコールなしで盛り上がれるなんて、ホントすげぇ・・・


住所:広島県広島市中区幟町7-11 ヤマダビル1F

店名:alchemist(アルケミスト)