晩ごはん作りました。
一品目
ギョーザです。
写真では判りづらいですが、ちょっと皮が破けてしまいましたが、ビールのお供にベストマッチな逸品です。
二品目
「タコ&トマト&ししとうの炒め」です。
少々炒め過ぎてしまいました。
にんにくのみじん切りを絡めて香り付けをしたゴマ油で炒めてるんですが、これがまた非常に香ばしくてサイコーッ!!!
材料はその名の通りでタコ・ししとう・トマトで、それを醤油と酒を加えて炒め、最後に大葉のみじん切りを混ぜるだけ。
最後に混ぜる大葉がサッパリした香ばしさを増してくれます。
このメニュー、これからの季節にいいかも・・・
三品目
ニラとモヤシ炒めです。
ただ単にニラ&もやしを塩・コショウで炒めただけですが、このモヤシのシャキシャキ感がたまりません。
何だか焼き物&炒め物ばかりで、いつもは500ml1缶のみなのですが、今日は2缶も飲んでしまいました。
ああ、また余計なウェストアップをしてしまった・・・
この無様なお腹、あまり人に見せたくないです。
戻れ、若かりし頃の体形よ!!!