昨日は昨季の交流戦で1勝も出来なかったロッテを相手に、まさかの大逆転勝利でしたね
正直僕は昨日の試合は残念ながら見てなかったのですが、プロ野球ニュースのダイジェストを見ただけでも鳥肌が立ちました。
本来ならば3回に5点も取られた時点で、「もうだめかな・・・」と思ってしまいますよね。
しかし、その後の4回裏に前田、嶋のホームランであっという間に同点

反撃の口火を切る事となった前田の2点アーチと代打嶋の値千金の同点スリーラン

いやあ、嶋もすごかったけどやはりなんと言っても前田ですねぇ。
なんだかんだいっても彼はやはり神様です。
ここぞの場面で必ずやってくれます。まさに職人です。
しかし昨日のメインはなんといっても8回裏、代打で登場した緒方の逆転2ラン

2006年9月以来じつに631日ぶりのアーチだとの事。
本当に豪快な一発でしたね。
売った瞬間すぐに入ると判る、まるで全盛期が戻ってきたような当たりでした。
ここ最近はケガや年齢による衰え等、本人にとって大変苦しかったと思います。
だからこそこの一発はチームはもちろんの事、本人にとっても喜びもひとしおだったと思います。
ヒーローインタビューで男泣きしていた姿が印象的です。
FA導入以来次々と主力選手が出て行く中、いろんな諸事情があったとはいえ、カープに残留してくれた緒方選手、昨年の新井のFA宣言会見後に「チーム愛を語れるのはそのチームに残った者だけだ」と言い、チームに対する深い愛情を前面に表してくれた緒方選手。
こんな緒方選手のこの一発は、後に語り草となる事と思います。
実は私の友人が昨日の試合を観に行っていたんですね。
こんないい試合を見ることが出来た友人が羨ましいです。
昨日のような試合だったら僕も行きたかった・・・

