お久しぶりですニコニコ

 

あっという間で

もうすぐ5月もおわりですね。

 

今年に入ってあまりブログを更新していなかったので

ブログに書いていなかったことや

前回更新してからの出来事を

いくつか記録しておきたいと思います☆

 

よかったらお付き合いくださいにっこり

 

 

 

★★★

 

 

 

①エアクロのその後

 

前回、エアークローゼットを始めたことを

書きましたが

今も楽しく利用しています。

 

 

 

届いた服で気に入ったものがあれば

中古価格で買い取ることができるのですが、

1着スカートを購入しました。

 

常態もよく、定価の半額くらいで買えたので

大満足です。

 

エアクロを始めてよかったことは

服に時間をほとんど使わないで

日々の装いを楽しめるようになったことです。

 

時間は常に足りませんものね~

 

 

 

 

②おいしい記憶

 

誕生日があったので好物の鰻を

1人でじっくり味わってきました。

 

 

高田馬場にある「愛川」というお店です。

ずっと行ってみたいと思ってました。

 

 

これはお通しの

ひれをぐるぐる巻いたやつ。

お通しのありなしは選べたのですが、

口にいれた瞬間

お願いしてよかった、来てよかった・・!!

と心底思うほどおいしかったですよだれよだれ

 

鰻重も絶品で

またぜひ行きたいです!

 

 

 

 

③春のレジャー

 

春には桜を見に京都と奈良に。

 

奈良は吉野山に行ったのですが、

混雑が不安すぎて

直前まで行こうかどうか悩んでいました。

 

でも開花の時期が合うのも一生に一度かもしれない、と

自分をふるい立たせて行ってきました。

 

 

 

一番心配だったのはトイレ問題凝視
 

近鉄奈良駅や特急などで行っておき

現地では喫茶店に2回入って

行列を何とか回避できましたニコニコ

 

 

そうそう、

念のためトイレットペーパーを

数回分切って持っていったのですが

特急の中や喫茶店で紙がきれていたので

2回も役立ちました!

 

今後も混雑する場所には

トイレットペーパーを持っていこうと思いました笑

 

 

 

 

④フェミニズム研究

 

ローザ・ルクセンブルクに関する本を

何冊か読んでました。

 

 

 

 

これすごくおもしろかったです。

11人の論者がローザに関することや

現代に通じることなど色々書いています。

 

 

 

ローザ・ルクセンブルクについては

山川菊栄の本で興味を持ちました。

 

 

 

★★★

 

 

さて、

自主サバティカル休暇がそろそろ4年にもなっちゃいました。

 

今年の後半は今までとは

少し違ったことをしてみようかなと思っています。

 

 

みなさんのブログにも

またおじゃまさせていただきますね♪

 

では今日はこのへんでニコニコ