昨年末から検討していた

エアークローゼット

今年から初めてみました!

 

 

洋服のサブスクレンタルサービスです。

 

 

 

季節が変わるこのタイミング、

毎年

お洋服を探しにいったり

迷ったりしていましたが

それがなくなってすっきり!!

 

 

洋服に費やしていた時間がなくなり

その分余白ができたことに

一番のメリットを感じています。

  

あとは

自分では買わないような洋服に

チャレンジできるのも楽しみな点です。

 

 

 

イマイチな服だったら・・・

という不安もあったのですが

体験者から

 

”最初の数回はしっくりこないが

フィードバックをしっかりすることで

改善されていく”

 

という体験談を聞いていたので

とにかく最初は

そういうものとして取り組もう

と思って始めました。

 

 

実際に初めてみると

私もそのように感じています。

 

一番最初はですね、

すごーく無難な服がきました笑

 

まぁデータの蓄積もないですし

失敗するよりは無難なもの、って

感じになるんでしょうね。

 

 

その後、

こういうフィードバックや要望を出すと

こういう感じのが来るのね、と

着用シーンや言葉からイメージする服って

人によって全然違うと改めて知り

どうしたら伝わるだろうと

毎回試行錯誤した結果

今回すごく素敵な服が届いたんです!

嬉しい!

 

 

 

 

レギュラープランだと

返送料はかかるのですが

月に何度でも取り換えることができます。

 

都内だからかもしれませんが

早い時間に出せば

だいたい中2日くらいで次の服が届いてます。

(スタイリストさんを指名すると

もう少し時間がかかるようです)

 

着た後そのまま返却できるので

洗濯やクリーニングなどの

お手入れの手間もなくなるのも

ポイント高しです。

 

 

ずっと続けるかはまだ分かりませんが

とりあえず一年くらいは

続けてみようかな、と思ってますスカートTシャツニコニコ