鉄鍋 | 株式会社ルチェリス吉村亮吾のブログ。

株式会社ルチェリス吉村亮吾のブログ。

2021年1月より毎日ブログをスタートしました。
仕事やプライベートを少しですが書き綴ろうと思います。
そして、もっと歳を重ねた時に思い出として振り返れたらいいな。
丁寧な暮らしができるように心がけていこうと思います。
お気軽にフォロー、コメント下さい。

最近、鉄鍋を買いました。
鉄鍋とは、耐久性が高く、丈夫で焦げにも強いという点です。
強い火力にも耐えられるため、強火での調理が多い中華料理などでよく使われます。熱伝導性にも優れており、火の通りもはやいため、短い時間で調理ができるという魅力もあります。
 
と言うことです。
ですがなかなか慣れてないと扱いが難しくうまくいかないです。
基本の中の基本の目玉焼きを作りました。
破れているのは無視してもなかなか良い出来です。
 
チートディにはチャーハンにチャレンジしたいと思います。