先日は友人の2周年パーティーに行って来ました!
浅草にある『下町天丼秋光』
いまは世界に飛び回る秋光さんもここが原点となりわたしも色々な人と繋がるいいきっかけとなったお店です。
共通の友人もたくさんいて、それがまた倍々効果で拡がるこのネットワークはとても素晴らしいものがあります。
一次会は勿論、二次会での盛り上がりも素晴らしいものがありました。
大人になってくると友達も出来ずらくなり、形にハマっているし、クセのある人間もいる。
ここに集まる人間は共通の『谷原秋光』が話題となりそれが拡散する。
女子にはない、男子独特の体育会系なノリで、今でいう草食男子、ロールキャベツ男子にはとてもじゃないが場違いな空気感があると思う。
その中でとても印象深いスタッフがいた。
秋光から海外の立ち上げを任されたスタッフだ。
彼はとにかく若い。
久しぶりにあったが勢いもあるし、社長を護るし、立てる。そして、盛り上げる。
本人はまるでそんな気はなく自分自身が楽しんでいるだけだと思うけど。
友人の店だがとても楽しみな存在だ。
とてもいい刺激をもらったので若者に負けず頑張ろうと思います。
それと、二次会の磯丸水産でお会計の14万円はほとんどわたしが払いましたので、タダ酒した方、そこはお忘れなく。




