雪組「ベルサイユのばら」

今日の3回目の観劇で

本公演はMY楽となりましたキラキラ

 

1階前方列上手端席

 

2階B席下手寄り

 

1階後方列センター

 

いろんな視点で観られました照れ

 

 

 

 

注意ネタバレしてます…注意

 

 

 

 

 

初回の観劇時は

・大仰なお芝居

・古臭い台詞

・滅茶苦茶な時系列

・歴史的事実の無視

“はぁぁ~ぁ~ダッシュ

やっぱり植爺の「ベルばら」だわぁ~汗

と感じたのが正直なところでしたが

回数を重ねて、演者がなんとかすれば

なんとかなることを強く感じ

今日はそれなりに楽しめましたブルーハーツ

 

彩風さんの退団公演で一本物なんて! と

ファンの方は悲しい気持ちも有ったでしょうが

フィナーレがたっぷりあったのは良かったと

私自身も思ってはいます…が

その分、物語が端折りまくられて

植爺特有の場面ごと、いちいち幕だし

本編の流れの悪さには閉口しましたが

雪組&専科の皆様の熱演あればこその

「ベルサイユのばら」でしたね

 

しかし、今回の演出で

客席使いだけは高く評価します

観客が一気に沸き立つんですよね

1幕のラスト、パレード後の客席登場には

初見の方々、ちょっと声出てますもん

客電点いたあとのざわめき…

これは、ものすごく心に残るでしょう

 

あと、配役はすごくハマってます!!

 

ノーブルな貴公子

  彩風フェルゼン

華やかさが眩しい

  夢白アントワネット

とにかく美しい

  朝美オスカル

熱くて濃い

  縣アンドレ

 

 

そう思うと、やはり脚本が…

もし、次の再演の機会があるとするなら

50年のこの公演を区切りに

どうか、脚本・演出を一新してほしい

まったく新しく作り直してほしい

物語は、本当に素晴らしいのだから。。。

 

 

 

 

・・・オマケ・・・

2回目の2階B席はお誕生日席でした(笑)