星組星シアターオーブ公演「BIG FISHうお座

こちらの観劇の後は城巡りです音譜

 

6/5 11時公演のあと

文字通り「江戸城」に向かいました

 

これまでも、何度か皇居前広場あたりは

ウロウロとしたこと有ったんですが

お城として改めて見ると

流石に江戸幕府の本拠地!!

って感じで、広大で壮大で

…とにかく広いあせる

 

この二重橋のところから

入城入口となる大手門までで約1kmありますからね

 

あ、ちなみに手前に見えている橋は

「正門石橋 (通称 眼鏡橋)」で

その後ろにある橋が「二重橋」です

 

割と間違えてる人、多いんですよね(笑)

 

 

とても美しく整備されている江戸城跡

入城無料がありがたいです

昔は入園時に荷物チェックの後に札を渡され

退園時に返却するシステムでしたが

荷物チェックのみで入園できました

 

 

実際に天守が建っていたのは

ほんの僅かな間だけだったそうですが

天守台はしっかり残ってます

 

かの、有名な大奥跡。。。

 

100名城スタンプを戴きに

和田倉門無料休憩所へ向かう途中

お掘りには白鳥がおすましスワン

都内のど真ん中に

野生の白鳥がいるなんて驚きです~照れ

 

このあと、続100名城の

お台場に行こうと思ってたんですが

思いの外、時間がかかったことと

足が疲れちゃったので

この日は江戸城のみで終了~ダッシュ

 

 

そもそも、シアターオーブは

劇場から出るのが大変すぎるんですよね

もうちょっとどうにかならんかな。。。