JR大阪駅の西側、元大阪中央郵便局の跡地に建った

JPタワー内に新しい劇場がオープンしましたキラキラ

「SkyシアターMBS」

1289席の中規模劇場といったところでしょうか

 

この新劇場のオープニングシリーズとなる

ミュージカル『カム フロム アウェイ』を

観劇してまいりました!

 

 【 作品案内 】

2001年9月11日のアメリカ同時多発テロが発生した際

他国からアメリカへと向かっていた航空機38機が緊急着陸を要請され

総勢7000人の乗客がカナダのニューファンドランド島にある

ガンダーという小さな町に着陸したという

実話を元に描かれたミュージカルです。

 

登場人物は100人近く、なのにキャストは12名

キャストはメインの役はあるんですが

シーン毎のシチュエーションに応じて

次々と別の人物を演じるんです

幕開けからめちゃくちゃスピーディな展開で

ついて行けないかも…と思ったのもつかの間

物語にぐいぐいと引き込まれました

 

しかもキャスト12名が超豪華乙女のトキメキ

安蘭けい
石川禅
浦井健治
加藤和樹
咲妃みゆ
シルビア・グラブ
田代万里生
橋本さとし
濱田めぐみ
森公美子
柚希礼音
吉原光夫
(五十音順・敬称略)

 

初めましてなキャストが一人も居ない

こんなカンパニー滅多に無いですよね音符

 

飛行機の乗客は当然ながら

国籍・人種・宗教の違う多種多様な人々

観劇前にあらすじを読んで

ワタシはてっきり、乗客と住民との間で

様々なトラブルが起こるんだと思ってました汗

 

が…、ガンダーの住民たちは

不眠不休で、乗客たちに便宜を図り

様々な事情を抱えた人たちに寄り添い

友情と信頼を育む

めちゃくちゃハートフルな物語で

休憩なし100分間の上演時間が

あっという間、感動の100分間でした

 

新しい劇場“SkyシアターMBS”は

1階席はドラマシティのような感じで

段差がしっかりあって観やすかったです

 

客席の座席はセンターを境に

上手と下手で座面の色が変えてあって

なんだかオシャレな感じラブラブ

 

内装は黒基調でシックな雰囲気です

 

お手洗いも個室数はそれなりで

一方通行にしてあるので

列ができていてもスムーズでしたよOK

 

JPタワーは完成しているんですが

商業施設部分となる「KITTE大阪」は

7月の開業予定なので

6階の劇場までは直通エレベーターを利用します

あちらこちらシャッターで閉じられていて

まだちょっと寂しい感じでしたので

次に観劇するときには

また新鮮な気分で訪れることができるかな…ニコニコ

 

 

そして、今日の最大のスクープ飛び出すハート

 

開演直前に男役さんと思われる

生徒さんが入ってこられて

さ~っと前方の方の席に座られて

どなただろう…と思ってましたが

終演後に直ぐそばを通られたその人は

 

星組の極美 慎さんでした~ハートのバルーン

 

今、ワタシのイチオシさんなので

もうね、大興奮でしたよチュー

今日の観劇で本当にラッキーでしたチョキ