花組さんはコロナ禍以降に

完走できた公演がないので

トップコンビの退団公演となる

「アルカンシェル」では集合日以降

全公演の完走目指して

かなり気をつけて日々を過ごしておられた

というような話を伺ってました

 

コロナウィルスの感染力の強さは

本当に大変なものなのだと実感します

 

3/2は会社のヅカ友さんが

1回きりの観劇予定だったんですよね

とてもがっかりした様子だったので

掛ける言葉がありませんでしたよ

 

どうか罹患した生徒さんは

何も気にすることなく

しっかりと養生して頂きたいです

 

と、まだまだパフォーミングアートの世界は

色々と難しい状態ですよねぇ

 

 

そんな中、タイトル通りですが

「木下大サーカス」を母と観てきました

昨年、シルクドソレイユが公演したのと同じ

えみんの地元森ノ宮の特設会場での開催で

町内での開催ということで

実家には自治会から招待券が配られ

ありがたいことに無料での鑑賞です

 

子供の頃に1度観たことあったんですが

遠い記憶によみがえってくる

同じようなプログラムもあったものの

演出やライティングなどが

ものすごーくブラッシュアップされていて

ハラハラしたり、ドキドキしたり

笑わせてもらったりと

めちゃ楽しませていただきました

 

 



 

最後のフィナーレは撮影OKでした