山場は無事に超えて

日がな一日、、ヒマを持て余してますase

 

 

今日、月曜日はシーツ交換の日とのことで

朝食後、ベッドから追い出されたので

病棟内をずーっとぐるぐる歩き回っておりました歩く

 

途中で、売店に行って

ミネラルウォーターとイオンウォーターを買ったり

ナースステーションに寄って

シャワーの予約を取ったりしながら

さらにぐるぐる歩き回っていたら…

 

途中で急に呼び止められて

「はい、体重測定ね!」   ってsho-geki

 

月曜日はシーツ交換と共に

体重測定の日でもあったのでしたあ

 

でも入院後は、あまり食べられてなかったので

一気に4kgくらい減ってましたキラキラ

ラッキーピース   矢印入院ダイエットイヒヒ

(退院後に維持できるかが問題汗

 

 

そして、月曜日は新たな入院患者さんもいます

 

実は、私が入院した時

4人部屋のベッドは全部埋まってたんですが

入院当日から、一人去り、二人去り

週末からは一人になってて

実に気楽な状況でした

 

やっぱり、同室の方がおられると

音とかね、気を遣います

寝返りする、シーツの音ですら

夜中は響きますから

トイレなんてなおさらです

 

でも、そのお気楽状態は今日でお別れ

先程、隣のベッドに新しい患者さんが来られました

先に居た方々ともそうだったんですが

案外と顔を合わせることも殆どないから

余計に気を遣いますね。。。。。ため息

 

早ければ、明後日くらいには

退院できるかと思うんですが

まだ、担当医からのハッキリした指示はないので

どうなることやら~~~うーん

 

とにかく、最短で退院できるよう

しっかり食べてびっくり

しっかり動いてびっくり

なんとか、早い目の社会復帰を果たしたいところです

 

 

 

昨夜の夕食食器です

おかずに「ふかし芋」(右下)って…

でも、塩加減が絶妙で美味しかったんですきゃ

コレ食べるためにご飯は控えました笑

 

 

携帯の画像フォルダーは

病院食ばかりが溜まっていきますカメラ SP