本日15時30分公演はプラみちゃんが
B席の良いところを当ててくれて観てきました![]()
初舞台生さんの口上オープニングの音楽が
毎年のと違っててちょっと驚きましたよ![]()
『黒蜥蜴』
原作/江戸川乱歩 戯曲/三島由紀夫
潤色・演出/生田 大和
宙組さんは以前はご縁がありまして
凰稀さん、朝夏さん、真風さんの
トップ時代まではよく観てたんですよね
なので、桜木さんは可愛いかわいい下級生
ってイメージが未だに強かったんですが
数年みないうちにご立派になられて~![]()
というのが本日の印象です![]()
「黒蜥蜴」は、以前の花組版より
乱歩&三島の文学感がしっかりあって楽しめました
兄妹オチが無かっただけ良かったです![]()
春乃さくらさんは朗読的な語りが
しっとりしていて素敵でした![]()
見た目、超イケメンクールガイなのに
内気で気弱そうなキャラの水美舞斗さん
めっちゃ新鮮で可愛かったです![]()
作品としては盆回しのセット演出が
転換が良くて秀逸だったと思いました
(2階からだと色々見えちゃってましたが…)
『Diamond IMPULSE(ダイヤモンド インパルス)』
作・演出/竹田 悠一郎
中詰の楽曲についてだけ語ります。。。
といいますのも
ワタシ「SPECTRUM」は
“ファン”と云う言葉で言い表せないほど
大・大・大ファンなんです![]()
正直、宝塚とSPECTRUMの
どちらかを選べと言われたら
今でも迷わずSPECTRUMを取ります![]()
中学の時に深夜の番組でこのバンドを知り
いつかコンサートに行けたらな~![]()
と、ノンキに願っていたところで
ー 解 散 ー
この解散の報を知った時のショックたるや…![]()
たった2年余の活動でしたので
生で観れたのフェスティバルホールでの
ファイナルコンサートですよ![]()
「推しは押せる時に押せ
」
という素晴らしい名言が有りますが
これを十代で身を持って体験し
今のワタシが有ると言っても
けっして過言ではありません![]()
そのSPECTRUMの楽曲を宝塚で
しかも中詰にメドレーで使用されるなんて
タカラジェンヌがSPECTRUMで
歌い踊るなんて、もう、ねぇ![]()
![]()
![]()
![]()
もちろん、SNSのスペ関係で
繋がっている方たちからの情報で
事前に知ってはいたんですよ
でも、実際に目の当たりにすると
身体が強張り、震えがきまして
ラストのサンライズが終わった瞬間から
ショーの記憶が飛びました。。。
必死で集中して聞き取ったセトリです
ブラスバンドクラブのテーマ(イントロのみ)
(“ワッチコン”はトマトイッパツ)
メモリー(フル)
夜明け-ALBA-(フル)
トマトイッパツ(サビのみ)
侍’S
ACT Show
モーション
F・L・Y
サンライズ(フル)
抜けや間違いあるかな…![]()
活動中に発売されたアルバムはこのわずか6枚
うち6枚目は解散コンサートのLIVE版です
他にもベストアルバムやREMIXCD・DVDなど
色々出てますけどね、解散後の発売でした
(もちろん全部持ってます
)
ビジュアルもすっごいバンドだったので
少しでも興味を持たれたヅカオタの皆様
ぜひとも動画で観てみて下さい
すんごい素敵でシビれますよ~![]()
公式動画もYouTubeにありますからね![]()
コレを観れば“ワッチコン”の謎が解けます(笑)
宝塚deSPECTRUMに興奮冷めやらぬです![]()














