こんにちは!

生き方の天才、ミームです指差し

 


変わりないですかー

なんか暑さがぶり返してる

香港ですが‥私は元気です!

 

 

さて、突然ですが

アルフレッド・アドラー

という人を知っていますか?

 

アドラー心理学、と聞いたら

ああ!って人も多いと思います

 

 

オーストリアの精神科医であり

心理学者、

もう90年近く前に他界してますが

 

「嫌われる勇気」

 

は日本でも大ベストセラーとなり

今でも本屋さんで見かけますよね

 

 

 

その彼は

 

人間の悩みは全て、

対人関係の悩みである

 

と言っています



さて、あなたはどうでしょうか

 

 

 

私は40歳を迎えたとき、

人間関係の悩みから開放される

ことを願い事の1にしました

 

 

人間関係の悩みってめっちゃ、

疲弊するじゃないですか不安

 

 

頭も心も、

身体さえもジャックされる。

 

 

人生の後半はそんなことで

うだうだと心を疲れさせたり

時間を使いたくなかったんです

 

 

とはいえ、

人は誰かとの関わりなしには

生きていくことはできない。

 

 

楽しいことも誰かがいてこそ!

 

 

じゃあ、どうやって

悩みのない人間関係を

作っていけばいいのか、、、

 

 

意外にも答えはすぐ見つかって

あることを実践しました。

 

 

 

結果、

人間関係の悩み、ゼロ

 

 

 

では何をやったのかというと

 

 

決めたんです。

 

 

どんな人と関わりたいかを

明確に書いて言葉にした。

 

 

これまで考えてみたこと

ありますか?

少なくとも私はありませんでした


そんな発想すらなかったちょっと不満



でも書いてみると

自分はこんな人たちと付き合ったら

快適なんだ、って初めてわかって

 

これまでずっと

ただただ現れることに頑張って対応してたから疲れてたんだなって理解できたんです。

 

 

で、ここからがもっと大事なこと。

 

 


まず自分自身が

関わりたいタイプの人になるニコニコニコニコ

 

 

自分だったら

自分と付き合いたいかどうか?

 

 

コレが肝です。

 

 

他人は変えられない。

変える権利もありません。

 

 

もし人間関係で悩んでいたら

自分がまず変わる、

付き合いたい人に自分がなる。

 

 


そんなことできるのか、って

思われるかもしれませんが

大丈夫。

 

 

40歳になるまで起こる出来事に

すぐギャーギャーピーピー

反応してた私が出来たんですから。

 

 

完璧にならなくても

そうなろうとしてるだけで

理想の人たちに

囲まれるようになります!!



どんどん素敵に周囲が変化していき

こんな世界があったのか〜って

今を振り返るときがやってくるキラキラ

 

 

 

今までの自分が作る未来と

ちょっと変化した自分が作る未来、

どちらを進みたいか、、、

 

 

いつでも選択できますよね!

 

 

やるかやらないかは

そう、あなた次第です指差し飛び出すハート

 

 

キラキラ空のインスタグラムやってます

 

香港きたばかりで

知り合いがいない方

行きたいとこがあるけど

一人では躊躇してる方

お散歩好きな方

ご一緒しませんか?

お気軽にお誘いくださいニコニコ

 

変な勧誘とか有料とかありませんー

単純に出会いが楽しみなだけで

 

これまでも素敵な出会いがたくさんありましたピンクハート

 

アメブロのメッセージ機能が使えないので赤ちゃん泣き

良かったらインスタグラムからご連絡お待ちしています

Instagram

 

 

 

 

風水、数秘、本質鑑定などなど

 

 

わたしの半生↓

 

 

声が聞いてみたい人はコチラ↓