香港在住12年のミームですニコニコ

 

素敵なご縁に出会えること楽しみに

香港あるある」&日常の気づきを綴っています宝石赤

時々風水や占いの話もお付き合い頂けたら嬉しいですウインク

***********************

早くも日本5日目を迎えております!


東京に着いてスグ向かったのはーー


東北、


秋田!なまはげ〜

目的は温泉でございます指差し



そろそろ大きな湯船で
思い切り手足を伸ばしたいっ立ち上がる


そんなささやかな願いを叶えるため



飛行機✈で行けて
飛行場から公共交通機関で
1時間以内で辿り着ける温泉


で探しまくってヒットしたのが
秋田温泉だったのでした♨

あとはやっぱりレンタカー必須


羽田から秋田までは
離陸から着陸まできっかり
たったの45分!


高度8000メートル、
上がったと思ったら降りる〜

CAさんも急いで飲みのも用意して
すぐ回収、お忙しそうでした


でもB787って結構大きな機材を
飛ばしてるんですよね
サラリーマン多くて意外と人気路線なのかも



さて、期待のお宿は秋田駅から
路線バスで20分(タクシーで10分)のところにある

秋田温泉さとみさん


秋田空港から秋田駅までは
空港リムジンバスで約50分(950円)

飛行機の到着時間に合わせて出発
遅延したら待っててくれます




お湯がとにかく、とにかく
めちゃめちゃ、
良かったですっラブラブラブ


お肌プリップリのツルッツルの
傷んでると思ってた髪の毛も
しっとりツヤが出てまとまり

本来の私に戻った感じハート


の威力はすごいんですよね

日本離れて一番感じてることかもイヒ



そして温泉といえばお料理、
ということで
一番いいコース
にしたらもう凄すぎて



きりたんぽ鍋に秋田
比内
河豚料理にいくらご飯にロブスターフカヒレ茶碗蒸しにもちろんお刺身𓆛




子供みたいにお腹ぷんぷくりんになりました‥



幸せすぎて心からホッとできて
ニッポン最高すぎですチュー



翌日は駅周辺をお散歩

午前中は気温15度くらいで
風も冷たかったけど

空気がきれいすぎて
花も新緑も光って眩しかったー


道端にはタンポポが群生

懐かしいシロツメクサ
癒やされるぐすんぐすん


安藤忠雄が設計したという
素敵な美術館もあったけど
時間切れで残念っ悲しい


でもまたサクッと来れそうな
二泊三日の癒しの旅となりました


帰りはうっすら富士山も見えて
完璧な締めくくり飛び出すハート






秋田、いいですよーーーハート




キラキラ空のインスタグラムやってます

 

香港きたばかりで

知り合いがいない方

行きたいとこがあるけど

一人では躊躇してる方

お散歩好きな方

ご一緒しませんか?

お気軽にお誘いくださいニコニコ

 

変な勧誘とか有料とかありませんー

単純に出会いが楽しみなだけで

 

これまでも素敵な出会いがたくさんありましたピンクハート

 

アメブロのメッセージ機能が使えないので赤ちゃん泣き良かったらインスタグラムからご連絡お待ちしています

Instagram

 

 

 

 

風水、数秘、本質鑑定などなど

 

 

わたしの半生↓

 

 

声が聞いてみたい人はコチラ↓