香港在住12年のミームですニコニコ

 

素敵なご縁に出会えること楽しみに

香港あるある」&日常の気づきを綴っています宝石赤

時々風水や占いの話もお付き合い頂けたら嬉しいですウインク

***********************

さて
 
昨日は美容院へ行って
スッキリカットして貰いましたよん
 


1ヶ月前に日本からいらしたばかり
初めましてのTomoyoさん、
要望をうまく汲み取ってくださり

あ〜っそこ切りすぎ〜驚き

ってのも全くなくて
センス抜群ですハート
 
同じく日本からきたばかりの
AYANAさん交えて女子トーク、
めっちゃ楽しい時間でした
 

今回はちょい滝沢カレン風ボブ
前髪ぜーーんぶ上げて
オールバック夏仕様にキメてる
 
 
実はこーゆーの似合うんです


丸みのあるふんわりエアリーヘアー
が好きでずっとそうしてきたけど
実は違うって知ってました‥
 
 
そうなんです、
女子的に嬉しくない、
私は骨格ストレートというタイプ。
 
 
ふんわりエアリーヘアーだと
カラダとチグハグになっちゃう笑い泣き

 

そんなわけで
骨格診断って
受けたことありますか?

もしくは自分のタイプ、
知ってますか?
 

Youtube にもインスタにも
骨格別のスタイリングが
たくさーんアップされてて
認知度も上がってると思いますが
 

骨格で似合う服、
似合わない服!があるのです


 
私は可愛い服、フリルとか
柔らかい女性らしい素材のものが好きで
そーゆー服ばっかり買ってきました
 
 
でも太って見えたり
ガッシリが目立っちゃったり
 
フリル、超絶似合わない、、
のは見てみないフリ、、、
 
 
ハイウエストだって
足が長く見えるっていうから
着てみたら、、、
 
逆にちんちくりんに見えたりして
 
 
ウエストゴムの可愛いフレアワンピ試着したときは

友人に
 
「えっ、まさかの
テルマエロマエ!?」
 
って大爆笑されたことも、、
 
 
 女子が着たら可愛い服が
なぜ似合わない?
って思ってたんですが
 
 
 
その理由は7年前に受けた
骨格診断で理由が明らかになりました
 
 
それが骨格ストレート。
 
 
そうなんです
スーツみたいなカチッとしたもの
が似合うタイプ
 
 
素材も肌に沿うようなものではなく
ハリ感のあるパリッとしたもの
厚手のもの、革ジャンとかね
すごーく似合うって、、
 
 
ハッキリわかっても


いやーん、
 
可愛いのが着たいーーーぐすん
 

って切り替えられなくて。
最近もテロテロのサマーセーター
買ったばかりでした
 

ないものねだりってやつですね



でも、、、
 
 
似合うものより好きなものを優先し
結局は着なくなり
何十万損したことか💦
 
 
やっぱりどこかで納得いってないんですね



というわけで2024年5月、


やっと
ヘアスタイルを丸みのある
ふんわり可愛い系から
思い切ってハンサム系にして
覚悟できました
 
 
もう可愛いのは手放す!!


これからは自分が持って生まれたものを認めて、活かして
可愛くではなく
かっこよく生きていきます!

 

しかしこんなにがっつり前髪アップにしたのは生まれて初めてだー
 



そう、
 
 
50代は
 
 
好きなものより似合うものへシフトびっくりマーク
 

 
なんだか運気も上がる気がしてきたしひらめき
 
 
きっといいことあるぞ〜
 

 
 

キラキラ空のインスタグラムやってます

 

香港きたばかりで

知り合いがいない方

行きたいとこがあるけど

一人では躊躇してる方

お散歩好きな方

ご一緒しませんか?

お気軽にお誘いくださいニコニコ

 

変な勧誘とか有料とかありませんー

単純に出会いが楽しみなだけで

 

これまでも素敵な出会いがたくさんありましたピンクハート

 

アメブロのメッセージ機能が使えないので赤ちゃん泣き良かったらインスタグラムからご連絡お待ちしています

Instagram

 

 

 

 

風水、数秘、本質鑑定などなど

 

 

わたしの半生↓

 

 

声が聞いてみたい人はコチラ↓