す香港在住12年のミームですニコニコ

 

素敵なご縁に出会えること楽しみに

香港あるある」&日常の気づきを綴っています宝石赤

時々風水や占いの話もお付き合い頂けたら嬉しいですウインク

***********************

さてーーー!
 
ゴールデンウィーク、
いかがお過ごしでしたかーー
 
あれ?まだ1日あった?驚き
 
 
 
今日はですね、
連休明けにふさわしく
あなたの記憶と知識が
 
 
ゴゴゴゴゴゴガーンガーンガーンガーン
 
 
と引っくり返る、
珍しくとってもタメになるお話しです
しっかり読んでね爆笑
 

 

突然ですが知ってます?
 
 
 
竹取物語。
 
 
 
知らない人いませんよね
 
 
 
そうです。かぐや姫。
 
平安時代初期に生まれたという
作者不明の日本最古の物語です。
 
 
 
 
でもあの話の中に
 
 
暗号がたくさん隠されていること
 
 
あなたはご存知でしたでしょうかチュー
 


かぐや姫が五人の求婚者に
無理難題を与えますよね
 

ゼッタイありもしない木の枝とか
燃えない布とか
 


ワタクシは
よくわかんないけど
結婚したくないからでしょ〜
ってうっすーい認識だったのですが
 
 

それぞれの依頼には
驚くべき個別の意味
あったらしいのです!!
 

ここまで深い意味、必要なのか?
ってくらい
 
 

平安時代の人は
言葉に色んな意味を含ませるのが
好きだったんですねー

ある意味日本人らしい気がします



 
そもそも
よーーーーく考えてみてください
 

みんなすんなり受け入れてるけど
 
 

この話って
「妖怪」でもなく
「幽霊」でもなく
 
「宇宙人」の話とも考えられますよね
 
 
平安時代初期に「宇宙人」の話て。
 
 

それだけですごくないですか?爆笑
 
 
 
しかも
かぐや姫が月に帰る時に
羽織る天女の羽衣
あれを羽織ると
 
 
感情がなくなる
 
 

なんで宇宙人が感情がないって
その時代に知ってる?(笑
 
 
※月は陰陽の陰、
太陽が陽で生命なら月は死、
ですので月に帰るのは死の概念という説もあります
 
 


ちなみに少しネタバラシすると
 

竹とは「自立している女性」
「男性の誘惑にすぐになびかない女性」
 
取とは「鳥」、男性を表す
 
 
つまり、
気の強い女性を取りに行く男性のこと、だそう
 
 

だから竹取物語、、、びっくり


 


こーゆー昔話って
小学生くらいで一度習って
高校生あたりで更に違う角度から
習うと面白いんじゃないでしょーか




ということで


かぐや姫が地球に来たのは
罪を償うため

月の人は地球が嫌い笑い泣き

富士山がふじ(不死身、不二)と呼ばれる理由


他にも暗号はたくさーん、
出てきます



私達も人間として誕生してから
一度も途絶えず繋がってるわけで
(すごいよねキラキラ

どこかに記憶が宿っていても
おかしくないし


もしかして
あなたの中のナニカ
覚醒しちゃうかも知れません



 
というわけで
もっと謎を知りたい人は
リンク見てみてくださいねー!


きっと色んなかぐや姫の動画
観たくなっちゃいます!

 

下のリンクが後編なのは
前編より入りやすい内容かなと
勝手な老婆心ご容赦ください

 


1つの解釈として知ればさらに人生が豊かになること間違いないハート
 

 

 

 

 

キラキラ空のインスタグラムやってます

 

香港きたばかりで

知り合いがいない方

行きたいとこがあるけど

一人では躊躇してる方

お散歩好きな方

ご一緒しませんか?

お気軽にお誘いくださいニコニコ

 

変な勧誘とか有料とかありませんー

単純に出会いが楽しみなだけで

 

これまでも素敵な出会いがたくさんありましたピンクハート

 

アメブロのメッセージ機能が使えないので赤ちゃん泣き良かったらインスタグラムからご連絡お待ちしています

Instagram

 

 

 

 

風水、数秘、本質鑑定などなど

 

 

わたしの半生↓

 

 

声が聞いてみたい人はコチラ↓