香港在住のミームですニコニコ

46歳でまさかの海外移住、

皆さんに支えられながら

無事に12年目を迎えました

 

素敵なご縁に出会えること楽しみに

香港あるある」&日常の気づきを綴っています宝石赤

時々風水や占いの話もお付き合い頂けたら嬉しいですウインク

***********************

やーーーーっと
 
イースターからの清明節にかけて
飛び石10連休が終わりましたぁ
 
 
香港セブンス(ラグビー)も
盛況に終わり?かな?

やっと4月が始まった気がする
 
 
今月もなかなかのバタバタなので
呼吸を深くして!慌てずに!
1つずつ、進めていきますニコニコ
 
 
油断するとすぐ、肩が丸まって
呼吸が止まってたりしますから〜
 
 
 
 
と、話変わりまして
 
 
先日、父がこんな話をしてくれました
 
 
「これまでの人生を振り返ると
自分は何もしてないのに
周りが全部お膳立てしてくれて
今ここにいる。

不思議だなあって思うよ。
 
本当にツイてたよ。
 
僕は何もしてないんだけどね」
 
 
その後も運が良かった、と
何度も何度も言ってました
 
 
父は鹿児島の田舎で11人兄弟の
末っ子として生まれ
高校に行ける身分ではなかったのに先生の計らいで宮崎の工業高校に行かせてもらい
 
就活もしてないのに人様が
勝手に決めてきた会社にちゃちゃっと収まり

高度成長期をブイブイ満喫して
定年後は地域ボランティアに勤しみ
今は母の実家だった築古だけど
ヨーカドーまで徒歩3分のマンションで暮らしています


なので母のお陰でもあると
ごみ捨てや皿洗い、掃除も進んでやる出来た人で

何より冷静で年齢とともに
更にロジカルになってる気がします



あの松下幸之助さんが面接の時に
 
「あなたは運がいいですか」
 
と聞いていたのは有名な話。
 
 
 
何が言いたいかというと
結局、なのですよね


努力も運があってこそ花開く。
 

大谷選手の曼荼羅チャートにも
運を良くするってありましたよね
 
 

若ければ勢いでなんとかなる、
 
でも50歳、過ぎたら益々、
運しかないでしょう!



鍛えるべきは
運と筋肉ちょっと不満



そう思いませんか?
 
 

大真面目にこの連休、
考えてました
 


私自身、父に負けず
世界一運がいいと思ってますが
 
これから更に運を磨き続けていく!
 

ブログも読んでくれたあなたも運が良くなるブログにして参ります✨
 
 
だって運は伝染しますからねニヤリ



改めて今後とも宜しくお願い致します!

キラキラ空のインスタグラムやってます

 

香港きたばかり

知り合いがいない方

行きたいとこがあるけど

一人では躊躇してる方

お散歩好きな方

ご一緒しませんか?

お気軽にお誘いくださいニコニコ

 

変な勧誘とか有料とかありませんー

単純に出会いが楽しみなだけで

これまでも素敵な出会いがたくさんありましたピンクハート

 

アメブロのメッセージ機能が使えないので赤ちゃん泣き良かったらインスタグラムからご連絡お待ちしています

Instagram

 

 

 

 

風水、数秘、本質鑑定などなど

 

 

わたしの半生↓

 

 

声が聞いてみたい人はコチラ↓