香港在住のミームですニコニコ

46歳でまさかの海外移住、

皆さんに支えられながら

無事に12年目を迎えました

 

素敵なご縁に出会えること楽しみに

香港あるある」&日常の気づきを綴っています宝石赤

時々風水や占いの話もあるのでお付き合い頂けたら嬉しいですウインク

***********************

 
さーさー
 
怒涛の来客3組目は
 
 
福岡の某大学のゼミ生たち9人、
3人の引率者に連れられて
総勢12人で香港にやってきましたーーー!
ホントはあと2人来る予定だったのになんと

間違えて来月のチケット
買ってしまった

そう笑い泣き
ということで来月会える(笑)

 

「なんでそんな不思議な知り合いがいるの?」

とよく聞かれるのですが
 
 
数年前、香港で開催された
スタートアップのイベントで
夫が3人組をナンパして連れて帰ってきましてあんぐり
 
 

そう
 
「突然ですが、お宅に行っていいですか?」
 
状態です
 
 
しかし、私は慌てず騒がず
すぐに鍋の用意をして
1時間後に彼らをお迎え照れエライ
 
 

なかなかないですよねー
全然知らない人と突然の家鍋爆笑
 

 
そのうちの一人が某大学の出身で
ゼミの先生を夫に紹介してくれて
それからのお付き合いとなりました
 
 
しかもそのゼミの先生、
私の弟とも知り合いだった!
というサプライズ〜びっくり


やはり世間はご縁で
繋がってるのでありますキラキラ
 
 
 
さて、
大学生達はゼミの研修旅行なので
日中はどこかへ勉強に、
夕飯を一緒にということで
店の選択を任されたのですが
 

円安もあって予算がーー
夕飯一人5000円は
香港ではかなり厳しいというか
普通のレストランはムリ‥!
 

しかも九州人だから皆酒飲みらしく
 
どこ連れて行こうか
ものすごーく悩んだ挙句、
夫が先生と相談して
 
 
街市(ガイシ、いわゆる市場)の
食堂へ

安いんですよ
サービス料もかからないし
 

でもローカル色強めなので
カルチャーショックでは‥
女子はトイレ大丈夫か💦
 
 
と心配したけど結果、
香港らしさを楽しんでもらえた模様
でもトイレにはやはりショックを
受けてました驚き



久しぶりに20代前半の若者と
話せて新鮮な時間、

素直で気遣いの子たちでした
既に27カ国回ったという
強者もいて頼もしかったです♪


今日は皆でディズニーランドに
行く予定だそうで

その辺は今も昔も変わりませんね
 

そうそう!

驚いたのが引率で来てた先生の
ご友人がなんと、、

私が以前勤めていた
(心身崩壊した)ベンチャー企業に
同じ頃在籍してた!!びっくり

知ってる名前も出てきて
まー、びっくりでしたよ
博多での再会を約束してお別れしました


ほんと、縁って面白いですね!!



さて、慌ただしい2月もあと少し
締めに相応しいイベントもあり
もう一踏ん張り、やり切って
、3月を迎えます!!

 
 
 

キラキラ空のインスタグラムやってます

 

お散歩好きな方、香港島のお洒落カフェご一緒しませんか?

 

アメブロのメッセージ機能が使えないので赤ちゃん泣き

良かったらインスタから

ご連絡お待ちしてます

Instagram

 

 

 

 

風水、数秘、本質鑑定などなど

 

 

わたしの半生↓

 

 

声が聞いてみたい人はコチラ↓