香港在住のミームですニコニコ

46歳でまさかの海外移住、

皆さんに支えられながら

無事に12年目を迎えました

 

素敵なご縁に出会えること楽しみに

香港あるある」&日常の気づきを綴っています宝石赤

時々風水や占いの話もあるのでお付き合い頂けたら嬉しいですウインク

***********************

節分の夕方、
いつもの駅ビルの入口に
恵方巻きのポップアップができてて


恵方巻といえば
20年ほど前に友人に教わって
初めてその年の方位に向かって
無言でバクバクしたら


めっちゃ良い年になったハート
のでそれ以来、
食べられる時は食べてる派照れ



で、そのポップアップ。

寒い中お姉さんが一人で
頑張っていたのですが
誰〜も買ってなくてアセアセ


私もコンビニでいっかと
素通りしようとしたら‥


よく行くお寿司屋さんの
出店であることが判明!


それならーと立ち寄って
お姉さんと話してたら
どんどん人が集まってきて


あれよあれよと行列ひらめき

お姉さん、一気に忙しくなっちゃいました


どうしようかな〜と思ってても
人が買ってたらやっぱり‥


って思っちゃいますよね!



ところで恵方巻って
子供の頃から知ってました??


私、九州生まれですけど
全くそんな習慣なくて。


調べたら関西発祥とあったけど
ここまで大々的ではなかったんじゃないかなぁ


もしやバレンタイン戦略?
知らんぷり


まぁ例えそうだとしても
健康で良いことありますようにーって皆が楽しんでたら
きっと本当に開運行事になっちゃいますよねハート


ウチの両親も恵方巻食べる習慣はないけど、持って帰ったら
嬉しそうに食べてました


皆が楽しくて幸せなら
いいですよねニコニコ




さて!
そろそろ香港戻る準備しないとです


名残惜しさを残しつつ
次回の帰国をプランニングするのも
楽しみニコニコ


次は桜の季節に来たいな〜🌸


 
 

キラキラ空のインスタグラムやってます


お散歩好きな方、香港島のお洒落カフェご一緒しませんか?

 

アメブロのメッセージ機能が使えないので赤ちゃん泣き

良かったらインスタから

ご連絡お待ちしてます

Instagram

 

 

 

 

風水、数秘、本質鑑定などなど

 

 

わたしの半生↓

 

 

声が聞いてみたい人はコチラ↓