香港在住のミームですニコニコ

46歳でまさかの海外移住、

皆さんに支えられながら

無事に12年目を迎えました

 

素敵なご縁に出会えること楽しみに

香港あるある」&日常の気づきを綴っています宝石赤

時々風水や占いの話もあるのでお付き合い頂けたら嬉しいですウインク

***********************

 
ペンキ画家のショーゲンさん
って知ってますか??


最近出された本も
ベストセラーになり
youtubeも登録者爆上がり、
破竹の勢いでコラボしまくっている
どちらかと言うと地味な若者お父さん


数年前まで
普通のサラリーマンだった彼が
どうしてこうなってるのか?


その理由がやっぱり‥

というか


なので
今年絶対、充実した年にしたい方はぜひ先を読んでくださいニヤリ



めっちゃ端折って言うと


ショーゲンさんは化粧品会社に勤める普通のサラリーマンでした
ある時、たまたま見た
アフリカのティンガティンガという
ペンキ画に衝撃を受け

一瞬で

この絵で生きていく!!


と決意、絵の勉強のために
その日のうちにチケットを買い
翌日退職願いを提出、
一ヶ月後にアフリカのブンジュ村というところに滞在することに。
なんという神展開



そこで予想外
「日本人が目覚めることで
世界が良くなる」
という話を聞かされ
それを一人でも多くの日本人に伝えるように言われ


ショーゲンさんは日本に戻り
文字通り、
手当たり次第
その話をしていくのです


新幹線の隣に座った知らない人から
突然、そんな話を聞かされたら普通に怪しいですよね知らんぷり


周りから

「そんな話ばかりしてたら
友達なくすでー」

と言われたこともあったそう



でも彼は伝え続けました

10年にわたって。



ある時。

温泉に行ったショーゲンさん、
一緒に湯船に使っていた
三人組に唐突に話しかけたのですが



これが大転換期となります



その一人がなんと
ベストセラー作家の
ひすいこたろう先生だったのです
びっくりびっくりびっくりびっくり


そこから一気に伝わっていき
伝わり方も奇跡なのー


昨年末はひすいこたろう先生との共著


今日、誰のために生きる?

を出版、あっという間に20万部、
今や引っ張りだことなりました



さて。


彼は一体、そうなるまで
何人くらいの人
話を伝えたと思いますか??



もしくはあなたなら
何人くらいの人に伝えたら
満足しますか?




なんと


ひすいこたろう先生が

9200人目くらいだったそう驚き



その話を聞いて私はすぐに


の話を思い出し


同じことを続けることで起きる
転換点とそこからの
倍速スピード進化


を痛感したのであります


もし、今年、
充実した素晴らしい年にしよう!
と決心しているなら


何か1つのことを毎日、
小さいことでも
ちょっとでもいいので
続けて見ませんか?


小さなことが大きなことを起こす



きっと年末、あなたは
この話を思い出して


続けて良かった!


と心から感じられていることでしょうキラキラ


ワタシも早速、
昨日から始めましたよグラサン



さぁ、一緒に良き2024年を
創り上げていきましょう指差し飛び出すハート


運氣なんて、
カンケーないからね!



ショーゲンさんの話を聞きたい方は
ポチッと↓


2ヶ月で112万回再生、


みたら人生変わるかもよ?


 
 
 

キラキラインスタグラム

癒やされる香港の空と海を投稿してます

 

香港島の湾仔から西側エリア、

100回以上歩いて色んな散歩道知ってますニコニコ

お散歩好きな方、お洒落カフェもご一緒しませんか?

 

アメブロのメッセージ機能が使えないので赤ちゃん泣き

良かったらインスタから

ご連絡お待ちしてます

Instagram

 

 

 

 

 

風水、数秘、本質鑑定などなど

 

 

わたしの半生↓

 

 

声が聞いてみたい人はコチラ↓