初めましての皆さまも

いつもの皆さまもこんにちは

香港在住のミームです

 

色々あるけど

どうせ生きるなら

HAPPYな毎日をドキドキ

 


9年目で見えてきた香港の面白さ

日々の小さな発見を綴っています

宜しくお願いいたしますラブラブ

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

引越し4日目で洗濯機が壊れチーン



10日ほどコインランドリー通い〜



それもなかなか乙でしたが




やっと、やっと


新しい洗濯機が来ましたーっ!ラブ


運んできたオニーサン、

靴のまま上がってきたので


あのー、脱いでください


とお願いしたら




「嫌だ!」




と真っ向勝負にやり




「脱ぐなら外に洗濯機置いてく」




とか言われて




いやいや、


ちょっと何言ってるか分からない笑い泣き

ジョーク??笑うとこ?




効率が悪いらしいんですよね

それは知ってるけど




こっちも嫌です笑い泣き笑い泣き笑い泣き




すったもんだして

結局脱いでもらったけど

ため息つきまくりで



帰ったあと

お香焚いて、ティンシャ(おりん)

鳴らしまくりました笑い泣き




文化の違いとはいえ
未だ慣れませんねぇ



設置は別の人なので夜になるかも、
と言われて覚悟したけど


思ったより早く来てくれて




今度は


素晴らしく
親切な方でしたっキラキラ
 


言わずとも靴も脱いでくれたし
さっきのモヤモヤがすっ飛んで
気持ちよくチップ差し上げられました



やっぱりいい人が好きハート





こんな感じで
引越し後はまだ色々ありますが



新しい洗濯機はめっちゃ嬉しい!!


大家さんに感謝して
今日からまた気持ちも新たに
私も人に親切にしようカエル


新品の匂い〜いいわ〜ラブ



キラキラインスタグラム

香港の空と島旅の景色

ご訪問お待ちしてますラブラブ

Instagram

 

 

風水、数秘術の講座

やっております↓

 
 
ミームの半生↓
 
 
声が聞いてみたい人はコチラ↓