初めましての皆さまも

いつもの皆さまもこんにちは

香港在住のミームです

 

色々あるけど

どうせ生きるなら

HAPPYな毎日をドキドキ

 


9年目で見えてきた香港の面白さ

日々の小さな発見を綴っています

宜しくお願いいたしますラブラブ

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

月イチで会う友人。



私といる時は



私以外とは喋らないにやり

(レストランとかお店で)

と宣言され




ええっ=͟͟͞͞(•̀ω•́ ‧̣̥̇)




言葉の通り、

お店の人に話しかけられても

全く反応しない^^;




英語も広東語も苦手だから、

だそうだけど



私もですがwww





でもよく考えたら

自分も英語や広東語が堪能な友人と

一緒のときはになってるので


相手によって

役割が変わるってことで

まぁいいかと爆笑




そんな彼女と先日は

尖沙咀(チムサーチョイ)のミュゼアへ



来る度にこの辺りも変わったなぁと

感動しまくってます




特にお気に入りは

ミュゼア6階の展望デッキラブラブ




あまり案内もなく

わかりにくいのですが

とりあえず5階までエスカレーター

上がってココを目指してください!


↓↓ ここにすら案内がない


上がったら左手が展望デッキへの

回転ドア〜になってます!




ドアを通り抜けると…





見てください!!


この計算し尽くされた構図!!



圧巻!

美しすぎる〜ラブ



今日はポップアップ店舗が出来てて

フォローしてるインスタグラマーさんが撮影してました



友人とは
他愛のないことをつらつら喋り
コーヒー飲んで別れたあと



フェリーターミナルまで
ひとり散歩

プロムナードが新しくなり
フォトジェニックなとこが
増えております
 
久しく香港来られてない方も


どこや?これ?!


って感じだと思いますが




まー、気持ちよかったです!!




これから2月頃まで

香港はベストシーズンに入ります


そろそろ観光客の皆さんに

来てもらいたいな〜




キラキラインスタグラム

香港の空と島旅の景色

ご訪問お待ちしてますラブラブ

Instagram

 

 

風水、数秘術の講座

やっております↓

 
 
ミームの半生↓
 
 
声が聞いてみたい人はコチラ↓