その昔、
 
 
 
うまくいかなかったことに
 
 
色々な理由
 
 
を考える癖がありました。
 
 
 
ご縁がなかったのかも
 
今はそういう時期じゃないのかも
 
天のお知らせかも
 
 
 
理由をつけることで
気持ちが和らぐし
 
自分は間違ってないと
納得できたのかも知れません。
 
 
 
が、
 
 
 
実は
 
 
なるようになってるだけ。
 
 
 
 
だから
理由は考えなくて良し!
 
 
考えるなら
「仕組み」を探ったほうが
解決しやすい。
 
 
 
 
この瞬間の出来事が
化学反応して
繋がっていくのみ
 
 
 
 
うまくいかなかったなら
 
選択肢を変えればいいのです。
 
 
 
 
塩を使いすぎちゃったお料理は
塩辛い
 
 
 
だったら
次は少なめにするとか
違う調味料にしてみますよね?
 
 
 
結果を見て淡々と
やり方をかえていく
 
 
 
いちいち
感情をブンブン振り回さない。
 
 
感情はもっと大事なとこに使う!
 
 
 
 
そうすれば
 
 
最後には人生、
ち〜ゃんと美味しくなるように
なってますから。
 
まんぷくラーメンのようにね✨👍