資の話が

舞い込んできました。

 

 

 

 

普段なら

そういう話には

 

 

全く耳が開かない

私ですが

 

 

珍しく

アンテナがピピピッ

 

 

 

 

なぜなら

 

 

その話を紹介してくれた人が

お金に目が利くって

直感的にわかったから。

 

 

 

 

私たちは子供もいないし

年金も不透明。

 

 

 

しかも稼ぎは

日本円じゃなくて

香港ドル。

 

 

 

何か参考になればと

2人で話をきいたのだけど

 

 

 

帰り道、主人は無言。

 

 

 

真っ当に働いているだけでは

すごく贅沢できるようにならない

 

 

というのはわかっていても

 

 

 

目的が

「稼ぐだけ」

で自分は本当に

気持ちがいいのか?

 

 

 

どうにも

しっくりこなかったよう。

 

 

 

でも

 

不労所得って

大概そんな感じ

なんじゃ?

 

とも思ったりしますが(笑)

 

 

 

 

まあ、私たちは

 

べらぼうには

お金持ちにならなくても

 

せを感じられるタイプ

なんだね、

 

 

と。

 

 

これからも

 

小さな毎日を

きく楽しもう

 

とお断りしましたキラキラ

 

 

 

でも

この話を紹介してくれた人は

とっても楽しそうだったし

 

事実、短期間で

大金を手にしていました。

 

 

 

あなたなら、

やってみますか?

 

 

それとも。。。