遅い梅雨入りの後、猛暑が続いています。

気温や湿度が高いと何をするのにも体力がいる気がしますが、どんな時も元気に過ごしたいですね。

 

 

先日私たちのアトリエで前撮りをされた、Ryosukeさんと Rikaさんの素晴らしいお写真がカメラマン松井氏より仕上がってきました。

お二人にご承諾いただきましたので、ご案内させていただきます。

 

花嫁Rikaさんのお支度風景。なんとも美しさとお幸せに満ち溢れたお写真。

 
Ryosukeさんが一番初めにRikaさんに抱いた印象は「キャリアウーマンの空手家」
 
そしてRikaさんを自慢に思うことは「天性の才女」
 
image

 

それに対してRikaさんがRyosukeさんに抱いた第一印象は「誠実な人」

 

Ryosukeさんを自慢できるところは「優しい性格」

 

image

 

 

このお言葉が物語っているように、お二人の信頼感とお幸せが伝わってきて運命的な絆を感じます。

 

image

 

image

 

 

お二人のご試着にいらしてくださった際に、Ryosukeさんはご多忙のお仕事でお疲れのご様子でしたが、Rikaさんの花嫁姿を目の当たりにし、エネルギーがみなぎるようにお元気になられたことが、私にとっても忘られらない出来事でした!!

 

ご自分の美しさがお相手の元気の源になれるなんて、女性にとってこれ以上の幸せはないと言っても過言ではない...と感じました。

 

image
 
image

 

お二人の楽しいデートのお写真をお花屋さんに見ていただいて、Rikaさんとウエディングドレスのイメージに相応しいブーケを作っていただきました。可憐で優しいだけでなく、溢れるような生命力を感じるブーケはRikaさんのイメージそのものです。

 

image

 

ドレス選びでは、袖のあるクラシカルなデザインやナチュラルでアンティーク風のものなど何点かご試着いただいたのですが、一番シンプルでRikaさんらしさが映えるビスチェドレスにお二人のご意見が一致してご決定されました。

 

シンプルなデザインだからこそ素材にこだわったドレスは、フランスレースを2種類重ねシルクオーガンジーをさらに重ねて、優しい表情になる工夫をしたこと、スカートにはきめの細かいソフトチュールを幾重にも重ねることでRikaさんの美肌を輝かせています。

 

image

 

image

 

Ryosukeさんのロングタキシードもイタリアのカノニコ社で織られた爽やかなライトグレーのジャケットに、光沢が美しいシルクのベスト・タイ・チーフがお二人の調和を保たれています。

 

 
お幸せいっぱいのRyosukeさんとRikaさんが、素晴らしい形でお写真に収められた様子をその都度感激してくださり、カメラマンさんやヘアメイクさんのエネルギーも高まりさらに良いお写真が残される。その嬉しい循環を肌で感じる一日でもありました。
 
image

 

Ryosukeさん&Rikaさん、数あるスタジオの中から私たちのアトリエを選んでくださって本当にありがとうございました。

 

次回は、ウエディングフォト(後編)に続きます!!

「ルーチェ クラッシカ」デザイナー・光田 みどり

 

 

ウェディングドレス ルーチェ クラッシカのサイト

ウェディングドレス インスタグラム

 

 

着物リメイク「Luce-Ninifuni」サイト

着物リメイク「Luce-Ninifuni」Instagram