ここ数日間、目まぐるしい変化のある毎日でブログ更新が滞っていました。
 
色々な学びや体験、出会いやご縁、そしてお友達とのお出かけなど、貴重な日々を過ごしていました。
 
 
 
お仕事で洋服に携わってから長い年月を経ていますが、ジャンルの違うメンズのことはまだわからないことばかり。先日はフレッシュな気持ちになりながら洋服全般に渡り学べる機会を与えられました。
 
手仕事は手間と時間がかかり根気がいる仕事ですが、人の心を動かすことができるし、見た目や着心地が良くなることで人を幸せにすることができることにもやりがいを感じます。
 
 
 
(梅の木は、枝の動きがETのように見えるな...っていつも思います*)

 

先週末の2日間は南青山で自然栽培のお野菜の販売のお手伝いをするという体験も!

 

素敵な会場で、集まる人も作品もキラキラしていて、色々なものづくりをしている方々の沢山の作品や美意識に触れることができました。

 

美しいものに引き寄せられる力がまた美しいものを生み出す、その循環を目の当たりにできたことや、周りの方々の優しさや美しさにも刺激を受けました。

 

素敵なチャンスを与えてくださった方や、新しく出会った方々とのご縁に心から感謝しています。

 

 

(高野まきは、大好きなヒマラヤンシーダーに似ていて親近感を覚える)

 

慌しかった数日間の合間に、ちょうどスケジュールがピッタリとあって、お友達が誘ってくれたドライブでパワースポットにも行くことができました。今日の樹木の写真がその時のものです。

 

なんでも、その場所を尋ねると「直感力が高まる」とのこと。

 

「そしたら、言葉がいらなくなっちゃうね(笑)」とお友達。

 

朝から一日中富士山と一緒。まさに導かれたような旅でした。

 

元々は、お友達3人で行く予定だったところに、急遽私も参加させてもらった4人旅。

 

 

 

富士山が神様だとしたら、どんなことがあってもいつも神様に守られてるから大丈夫だよ、と言ってもらえたような気持ちになれる一日でした。

 

 

私のことも誘ってくれたお友達、長距離を快適に運転してくれたお友達、車内の音楽担当で素敵な気分を高めてくれたお友達。

 

そんな素敵な方々と新緑を、爽やかな風を、眩しい太陽と海、富士山を眺められるなんてご褒美のよう。

 

いっぱいおしゃべりして笑い合える方々の優しさと温かさに支えられた一日でした。

 

 

(光に溢れている楠の木の巨木)

 

 

(意志を感じるような、こんなに見事な松を見たのは初めて)

すっかり松の木のファンになってしまいました。

 

ここの道を歩きながら木の気持ちになっておしゃべりし笑いあった思い出がすでに懐かしく思えます。

 

水色が大好きな人間としては、空、富士山、山、海のグラデーションの水色が、もうたまりません。

 

明日からの一週間を応援してもらっているような富士山に感謝して、お客様に喜んでいただけるお仕事に励みたいです。

 

今日も読んでくださってありがとうございました*

 

 

 

ウェディングドレス ルーチェ クラッシカのサイト

ウェディングドレス インスタグラム

 

 

着物リメイク「Luce-Ninifuni」サイト

着物リメイク「Luce-Ninifuni」Instagram

 

 

mocoさんのドレス撮影サイトはこちら→ウエディングドレスフォト

mocoさんのドレスフォト@dressphoto_trois_anges