幼い頃にどんな遊びをして、その時にどんな気持ちだったか...。

 

そんな何気ない小さな思い出も、今を生きる私たちにとっては生きる勇気や喜びをくれる気がしています。

 

着物リメイクでは、子供の頃に着込んだ着物を利用して大人が着ても素敵になるようにさまざまな工夫を重ねて仕上げました。

 

ぜひ、こちらをチェックしてみてくださいね↓↓

 

ps.アトリエのベランダでは、無数のイチゴが実を結んでくれました。

赤く熟しているものもあります。

 

ついついニンニクの生育が気になり、気を奪われていましたが、イチゴも嬉しそうに育ってくれていました。

 

「ニンニクのコンパニオンブランツとして、夏野菜を植えるといい」らしいことを知って

お料理に使ったピーマンの種をニンニクのプランターにまいて、コンポストの土を上からそっと被せました。

 

植物が育つのを見るのは楽しいし豊かな気持ちになれるから楽しい。

芽が出るのか、どうなるのかちょっとドキドキです。