おかげさまで、通っている絵画教室のグループ展が無事に終わりました。

 

このブログを読んでくださっている友達も横浜から吉祥寺まで足を伸ばしてくださって

 

「みどりさーん! 行ってきましたー!!」と写メを送ってくれてびっくりしましたがとても嬉しかったです*

 

 

 

昨日の夜は、絵画教室の方が企画して下さった打ち上げパーティがありました*

 

個性派揃いの先生方や、初めてお会いする方、普段挨拶くらいしか交わさない方や、親しくしてくださっている方々と一緒に美味しいお食事やお酒をいただけるなんて幸せな時間。

 

80名くらいの賑やかな会でした。

 

お酒もすすんで場が和んできたあたりで、展覧会に来場してくださった方々のお気に入りの投票があり、1,400票以上の中から選ばれた作品の発表があってみんなで盛り上がりました。

 

たまたま親しくしてくださっている方や、ご縁のあった方が何人も受賞されて、それだけでも嬉しかったのですが、一番人気の高かった大賞を獲られた方がお隣の席の方で、私が教室に通い始めた2012年からのご縁のある方の大好きな作品だったので、あまりの感動から私まで涙があふれてしまいました。

 

そんな周りの方々の絵画に対する情熱や姿勢に刺激されて、私も次に描きたい絵も決まりました。

 

またお手本通りに描く模写ではあるのですが「人の心にポッと陽が灯る」ような絵が描いてみたいという初めてコンセプトのような言葉が浮かんできたのです。

 

人付き合いが苦手...とあまり人の多い場所が得意ではない私ですが、やはり人と関わることでしか自分が変わることができない、そう思えるきっかけにもなりました。

 

お仕事での洋服作りも「人の心にポッと陽が灯る」をコンセプトに、気持ちを新たにして取り組んで行きたいです*

 

ぜひ、こちらのブログも読んでくださると嬉しいです↓↓