国立市にあるアトリエ「ルーチェ クラッシカ」のデザイナー 光田 みどりです。

 

 

今日は材料の買い出しに出かけました。

 

ふと気がついたらリュックのポケットのファスナーが開かない。

 

どんなに必死にこじ開けようとしても全く動かない。

 

右側のポッケにはスイカ、開かなくなった左側にはスマホを入れていたので、移動の途中からスマホが使えなくなる...という出来事に遭遇。

 

 

夕方帰宅して、全力で再チャレンジするもファスナーはびくともしなかったので、結局内側の生地にハサミを入れてカットし、ポケットの袋布も縫い目をほどいてようやくスマホを取り出しました(ホッ)笑

 

image
 

材料の買うものリストを写メで撮っていたのが見れなかったので、あやふやな記憶ながらも無事に買い出しも出来ました。

 

 

そんな小さなトラブルで、どれだけスマホに依存しているか、わかりました。

移動の電車内でも「いいなぁ、みんなスマホできて」と感じる始末...。

 

 
でも普段まとめて時間を取れないお祈りの時間に変えて集中し、ストレスのない移動時間になりました。
 
ということは...ファスナーが開かなかったのも、いつもスマホを見てないで、もっとお祈りをしなさい。というメッセージかも知れない*と思ってしまった一日の終わりでした。
 
(ちなみに特定の宗教には属していませんが、いま生かされていることへのありがたさをいつも感じています)
 
 
 
 
 

数年前に友達にもらったサボテン。トゲもだいぶ伸びて今年は2つの輪っかみたいにお花が咲きました♡

image

 

こちらも別の友人が伊豆お土産にくれたもの。

去年の春夏秋は、制作に追われていてサボテンの水を忘れることが多く、ピンクの方はいつもの年よりお花の数も少なめでした(涙)

image

 
今日もたわいのないブログでしたが、読んでくださってありがとうございました。
 
 

mocoさんの想いが込められたサイトはこちら→ウエディングドレスフォト

mocoさんのドレスフォト@dressphoto_trois_anges 

direction&photo @moco_photo_ 

 

hair&make @sayaka.nicoras 

 

 

ルーチェ クラッシカのサイト

 

インスタグラム