昼間はポカポカ陽気でしたが、夜になって急に冷え込んできたと思ったら夜空の月がひときわ綺麗でした。満月だったのですね*

 

 

国立市にあるアトリエ「ルーチェ クラッシカ」のデザイナー光田 みどりです。

 

「自分の皮膚のような感覚で、素晴らしく着心地がいい」

 

とコメントしてくださったのは、オーダーくださった白いシャツのフィッティングとお引き取りにいらしたKo様。

 

ドキドキハラハラの納品ですが、洋服作りをしていて、これ以上ないくらいのお褒めのお言葉に脱力。

 

涙が出そうになるくらい嬉しく感じました。

 

アトリエのシルクハットを以前から試してみたいとおっしゃってくださっていたKo様。爽やかでクラシカルなコーディネートがとってもお似合いです。

 

 

白のコットンのシャツとおしゃれなモンペパンツに、さらりとシルクハットを合わせられるセンスに光るものを感じました。

 

image

 

ほら、こんなにも動きやすいよ、と体を使って表現してくださいました!

 

 

Ko様のお誕生日のお祝いにシャツをオーダーしてくださった卒花嫁のTomomi様。
 
アトリエにあるレトロなデザインの釣鐘型の帽子(クロシェ)をコーディネートしてパチリ。
 
今日のお洋服との相性もバッチリ。目深にかぶるデザインは落ち着いた印象になりますが、頬骨の高いTomomiさんの明るい表情が際立っていらしてお似合いです。

 

 
いつもアトリエにお幸せと笑いの風を運んできてくださるお二人。
 
image
 
お二人のおおらかさと優しさに癒されます。写真を撮られるのが苦手な私ですが、こんな笑顔の一枚を撮っていただいて嬉しいです。
 
今まで仕事を続けてきてよかった、そしてこれからもがんばろうと思える一日でした。
 
image
 
お土産にいただいた風水薬膳茶と屠蘇散は、有名な漢方の先生・堀ママさんのオリジナルだそうです。Tomomiさんは堀ママさんから漢方を学んでいらっしゃるそうです。
 
貴重なお茶と優しいお心遣いを本当にありがとうございました。
 

そして、今日もブログを読んでくださってありがとうございました。

 

 

ルーチェ クラッシカのサイト

 

インスタグラム