ウェディングドレスのルーチェ クラッシカ

デザイナーの光田 みどりです。

 

私たちのアトリエのお隣のビルの1 Fは、米粉ケーキを焼いているケーキ屋さん「CAFE LUCCA」さんです。

 

アトリエの同じビルの1F は、米粉のパン屋さんと小さな洋食屋さん。そしてお隣はケーキ屋さんですから、窓が開いてる時は、焼きたてのパンやケーキ、洋食屋さんのお料理の美味しい匂いが風に乗ってやってきます。

 

カフェルッカのパティシエ・Kumikoさんとは、引っ越してきた当日から会話が弾み、なにかお互いにシンパシーを感じました。

 

身につけているアクセサリーの好みが似ていたり、仕事は、やはりいろいろあるけど楽しむことが一番など...お互い励まし合って元気をもらっています。

 

 

店内の白い外観そのままにとても可愛らしいケーキたちは、Kumikoさんのほがらかさや優しさが伝わるような美味しさで心まで満たされます。

 

 

何と言っても米粉を使っているので、安心して食べられることが嬉しいです。

しっとりもっちり、でもさらっとしていて、からだが喜ぶのがわかります。

 

 

驚いたのは、お店の前で育てているレモンの木。

香り高い綺麗なお花がたくさん咲いていて、しっかり実もつけるんだそう。

 

わたしは以前大切な人からいただいたレモンの木を一冬で枯らせてしまった苦い経験があり、こんなにも上手に育てられるなんて、とても尊敬します!!

 

 

美味しいものを作るアンテナを持っている方は、やはり植物の声を聞くのも上手なんだなぁ...と感じました。

 

わたしも植物育ては、失敗も多いのですが、あきらめず色々チャレンジしていきたいです!!

 

 

最新イベントのお知らせ

女性の美・幸せ塾 2017・夏

 

ルーチェクラッシカ Web サイト

 

インスタグラムはじめました