結婚式が決まった花嫁にとって一番の楽しみがウエディングドレス選び。

 

幼い時から憧れていた運命の一着。


でも、どうやって決めるのかわらない...というのが本音ですね。

 

ウェディングドレスは日常的に着るものではないので、まずは試してみるのが一番、というのが率直な意見です。

 

 

おおまかにいうと

 

◯スカートのボリュームはふくらんだものかタイトなデザインか

◯色は真っ白かクリーム系か

◯シルク素材にこだわるか、ふわふわのボリューム優先か

◯肌の露出はどのくらいまでにするか

 

 

ドレス試着の時に、客観的な目線でアドバイスをしてくれるご家族や親しい友人に立ち会ってもらうのもおすすめです。

 

試着を重ねると方向性を見失ってしまうこともあります。

 

まずは、自分の憧れが何か、着たいものは何か、こだわりは....

一番初めにイメージしていたものを大切に、運命のドレスとの出会いを楽しんでくださいね。