肩を出したビスチェドレスに憧れるけれど、胸が小さいから心配という花嫁には、写真のドレスのように胸元のレースにギャザーを施したタイプがおすすめです。

ギャザーがあるのは、あくまでも胸回りからフロント部分。
気になるバストをレースのフリルが優しく包んでくれるので安心です。

全体的にボリュームを出してしまうと、体全体が大きく見えてしまうので、あえて
脇から背中にかけては、ギャザーを寄せずにレースを重ね、体型を綺麗に見せるような構造にしています。

ドレスを美しく着こなす上で大切なポイントは

・首筋をきれいに出すこと
・脇のラインが自分のからだのサイズにフィットしていること
・ウエストの位置が体型に合っていること

 

が大切です。ドレス選びで迷った時にご参考にしてみてくださいね。


胸元のギャザーが布を支えてくれているので、ずり落ちることがないのも安心して着られるのもこのドレスの特徴です。

シルクタフタと日本製のリバーレース素材。

後ろのスカートは、優しい表情のソフトチュールにオーガンジーリボンをたたいて、フランスレースを手で留め付けていて、細部にまでこだわったデザイン。

とりはずし可能のパフスリーブも楽しんで !





今日は朝からひんやりした雨でした。

ここ数日の温度差で風邪をひいている方も多いです。
気圧の変化からやる気が出なかったり、だるさが出たりもしますね。

みなさんも、疲れが出ている時には睡眠時間を多めにとるなど、体調管理には気をつけてくださいね。