おやすみの今日は、いつもの朝のお散歩コースを夕方に歩きました。

朝の澄んだ空気とは違って、街行く人や遊んでいる子供たちの熱気や活気を感じるのが新鮮。

昨日の雨をたっぷり吸った紫陽花が元気につぼみをふくらませていて、弾けそう。

まだ冬の寒さが残る2月には梅が、そして3月末にはみんなが待ち遠しく待っていた桜
が咲き、桜のお花が終わったのを惜しんでいるうちにツツジが見事に咲き乱れ、5月には菖蒲が、そして香り高いバラが咲き、梅雨の予感をさせる紫陽花が咲く。

日本の春から初夏は、お花天国のように感じます。

お花をじっくり眺めることで、そのお花の持つ純粋性(オーラ)がその人に伝わり、その人も魅力をアップさせることができるのだそう。

だから女性は、本能的にお花が好きなのかも知れないですね。

元気いっぱいな朝陽と違って、沈みゆく夕陽は、黄金色に輝いていて、ゴージャスな雰囲気。

下北沢駅近くの空もピンクに染まっていました。

 

 

 

 

今日は、昨年の夏に一度だけあったことがあるお友達と再会することができて、楽しい一日でした。とても頑張り屋さんで活動的、お日様みたいなエネルギーを持った女性で、わたしも一緒にいると楽しくて笑いあう...そんな軽さがいいなぁって思える素敵な時間を過ごせたこと、そしてご縁に感謝です。