いよいよ試着でドレスに袖を通す時、どんな風に見えるのか、サイズは合うのか、体型には合っているか...などと、皆さん初めてのことですから緊張もされます。
ウエストラインのくびれに自信は無いけれど、できるだけきれいなラインを出して見せたいという乙女心は、いつの世も変わらないお悩みだと思います。
そんな花嫁には、写真のようにハイウエストで切り替えがあり、そこから流れるように自然なシェイプを描いているエンパイアドレスがおすすめです。
ポイントはシェイプがほどよく、絞りすぎていないこと。
立体裁断でドレスのウエストラインをなだらかに結ぶことにより、からだのラインもきれいに見せる効果が出ます。
ご試着の際の鏡は普通の全身鏡ですが、「この鏡は細く見えるような鏡ですか」とか「3キロは痩せて見える!!」と言われることも多いのが、この程よいシェイプのドレスです。
不思議なことに、逆にほっそりさんを程よくふくよかに見せるのも、このタイプのドレスの魅力です。


ウエストをきれいに見せたい場合、キュッと絞るのもひとつの手ですが、その場合はご自分のリアルなウエストを見せながら細く見せますが、このタイプは、きれいなウエストラインを想像させながら見せるというマジックが、絶大な効果を生んでくれます。
まずは、いくつかのタイプを実際に試されるのが一番ですね!