★二児のパパフードデリバリー奮闘記★

ご訪問ありがとうございます!

フォローやコメントありがとうございます♪
とっても励みになります(*^^*)
誹謗中傷等はご遠慮ください。
とっても悲しくなります(´;ω;`)



★中秋の名月★かっぱ橋道具街付近

さてさて本日はギア紹介。

早速いってみましょー


前の記事で紹介した角張りカブちゃん

ぐぉおおおおお!





あ、間違えたwww

こちら↓↓

ホンダスーパーカブ110cc
カブはスマホホルダーを取り付けるバーみたいのが無いのでその場合は


こちら↓↓

 

 こちらはバイクミラーに取り付けるタイプでカブは勿論スクーター等にも良いですね音譜

500配達ほどしてます、こちらの商品問題無く使えています。

スマホをつけたり外したりするレバーがバネ式で固くなってきまが、

そうなってきたらバネに当たる様にこやつをシューっと一吹き


 

 一家に1つは常備推奨ですチュー



続いてこれが無くては始まりません。





ウーバーイーツバッグ通称★ウバッグ★





賛否両論ありますが僕は配達バッグ固定派。


ロゴ無しウバッグ探せず。公式はもう販売して無いのかな…。

 どうやらロゴ無しウバッグは耐久性、耐水性に劣りその分軽いらしいが……



 



待てば定価で買えるウバッグはやはり考え尽くされていて。探せば他にも優秀なバッグあるのでしょうけどこれから購入する方はご参考に。



○バイクや自転車に簡単に固定出来る。

はじめからウバッグには固定するバンド等が付いてるので荷台等にガッチリ固定出来ます。



○サイドポケットに自分の前飲料や手袋等入れられる。背負い派でしたらモバイルバッテリー等も。



○シャクレと呼ばれるバッグ下が引き伸ばせるのでピザ屋、寿司、オードブル等大きなサイズの商品も配達可能。



○ドリンクホルダーが4つありタピオカドリンク配達に便利です。仕切り板付。

僕はバスタオルで隙間埋めしてますが、100均サバイバルシートが優秀みたいです。



○耐久性、ふにゃふにゃになりません。


○防水性、大雨全く浸水問題無し。



○バッグフタがマジックテープ。反射板付。

一日に100回近く開け閉めするのでチャックはNG。


これらがウバッグ薦める理由で価格含めてこれらの機能が近ければ他のバッグでも有りだと思います。


●コンテナを車体に固定してその中に配達バッグ積んでる方もいらっしゃいます。

寿司やピザ配達の時はシャクレ伸ばし背中に背負う。

雨の日は部屋前までバッグ持っていけるので紙袋商品も雨に濡れず。

出来るならこの方法が良いかもしれませんねウインク






長くなってきましたがまだまだ続きますよー



モバイルバッテリーは必須ですグッド!


配達がノッてくる時にあぁ~~バッテリー切れーーとか悲惨です。

今お使いの物でも十分ですが雨の日は濡れないように工夫する必要があります。


防水スマホホルダー等もあるのですが、

 

 




僕は初めに紹介したスマホホルダーを使っているので、


こうやってラップで包んでいます(笑)

あ、当然ですがスマホは生活防水仕様のやつです。
当然このような使い方はラップメーカーもスマホメーカーも推奨していませんので、自己責任でお願い致します。

カメラは置き配で使うので、ラップは1重。
重ならない様に工夫してセロハンテープ固定して下さい。
風圧でラップが剥がれてしまえばアウトなので実際はもっとピターッとラップ貼ってます。

 

 

手のひらが長時間バイク運転してると痛くなってくるのでこれを付けてます。


以上が僕の配達ギアですグラサン

◎車体

◎配達バッグ

◎スマホホルダー

この辺は必須アイテムとなる為



ギア選びは慎重に






★最近のウーバーイーツで思った事★


皆様防災センターってご存知でした?


僕自身防災センターって配達の仕事するまで知りませんでした。

マルイなどショッピングモールは勿論、高層高級マンション等にもあり、


お客様や住人以外が施設やマンションに入るには、防犯上等から、身分証明書や会社名、理由や行き先、入室退出時間等を明記しなくてはいけなく、

専用のエレベーターや専用の出入口で行かなくてはなりません。


これがなかなか厄介で、1時間に3、4件はこなしたいフードデリバリーにとっては


防災センター案件にピックアップやドロップが当たると長い時は15分近くサービス労働=無給が発生します。

一つしかない専用エレベーターで多数の業者と重なった場合、40階建てで一生来ないってくらい来ません(笑)

行きはその間も少し配達料発生してるのですが、お渡しから次のピックアップまでは無時給となり、エレベーター待ちぼうけ、防災センター手続き、遠く離れた車体確保時間など……



頭の中は

運営さんこの問題なんとかしてぇええええええ!



となります(笑)


そのような手続きは滅多にないので今のままだと必然的に避けたくなっちゃいますよね真顔


あ、受けつけたら防災センター案件とわかっても配達しますよビックリマーク

引き受けた以上全力笑顔で配達ニヒヒ

キャンセルは基本しませんビックリマーク



鳴った時点で気づいたら受けませんが…ボソッ