会いたいという想いは通じるんです。
昨日はLittle×Littleのぞみさんとお約束なし 偶然のデート。
木工や壁紙やタイルを使って
オシャレな小物を作ったり
カフェのソファを修理したり
サイズがピッタリな棚を作ったりと
それはそれは羨ましいくらいの木工女子。



そういえば私の周りには
「つくるひと」がたくさんいる。



お菓子を作る人
お料理を作る人
レシピを作る人
オシャレな雑貨を作る人
ログハウスを自分で作る人!



物ばかりではない
快適な空間を作る人
自分らしい部屋を作る人
自分らしい働き方を作る人



みんな何かを作る人。




さて
私はといえば
何を作っているんだろう。
形あるものは・・・うーん作れるものはないかな(笑)



だけど
とりあえず文章を作ることは出来る。
形にはならなくても
書くことで誰かと想いを共有するという場を作ることができる。
コーチとしても
クライアントの夢を形にすることもできる。
勿論 形にするのはクライアント自身だけれど
そのきっかけを作ることは出来る。



きっとみんな何かを作って毎日過ごしている。
自分では無意識だけど
自分にしか出来ないものを作っている。
大きな事じゃなくてもいいじゃない。



そういえば
「あなたは今年何をしたんですか?」
そんなちょっとスパイシーな質問をされた。




その時は絶句してしまって
後ろ向きな答えをしたような気がする。
だけど
考えてみれば
あの時の私もちゃんと何かを作っていた。



それがマスコミに登場したり
大きな仕事をしたり
そんな事ではないけれど
でも
私の中ではいろんな事をやってきたんだわ。



なのになんで絶句したんでしょうかね(笑)
おっかしいなぁ。
なんでだろう。



きっと
その時の私は「誰かと比べて」いたのかもしれない。
無意識のうちに。
コーチも人間なのでね。



「私は私」。
比べるとしたら
「過去の自分と今の私」を比べてみる、
そうして
ちょっとでも前に進んでいたら
それは何かを作ってきた証。



だから
みんながクリエーター。
でしょ?



自己満足?
いいと思うなぁ そう思えるって。
そう思えたら
もっと自分が好きになって
もっと何かを作ろうって思う。
その作るっていうのは物だけじゃなくて
パートナーとのいい関係を作ったり
親子のいい関係を作ったり
会社でのいい人間関係を作ったり
そんなことでもいい。



それができたら
毎日がもっと楽しい。
だから
やっぱりみんながクリエーター!



今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!
明日は素敵な人達とのコラボ講座をやります。
楽しみ 楽しみ!

とっても美味しかった梅のソーダ割り&サクランボのシロップ漬け
これを作ってくれた彼女たちも勿論クリエーター!
それもプロフェッショナルのね!